とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 2011年03月
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 地震以降お久し振りです
なんとか無事です。かるらです。

ROのことじゃないです

今回の東北地方太平洋沖地震に
見舞われた方今更ながら
お見舞い申し上げます。

そして支援・援助に名乗りを上げてくれた
全世界の方本当にありがとう
今更とは思いましたが、どうしてもこれが言いたく
ブログを書かせていただきます。

もっと早くに書くべきだったのでしょうが
結構自分も必死でした・・・。


震災自体は会社にいて先日より何度も続いていた地震
最初は「またか・・・。」と思いながら皆と話していたのですが、
今回の揺れ方が違う事を感じすぐさま屋外へ逃げました。
逃げた時は立っていられない位の大きな揺れ
阪神以降こんなに揺れた地震は初めてです。
揺れが収まり(僕の住んでいる地方はまず心配は無かったのですが)
まず思ったのがやはり津波
会社自体も内部は大変な事になっており
マスメディアによる情報はほぼ入ってこない状態
しばらくして車の中のナビで津波の映像を見ました。
正直ショックでした。それ以上もそれ以下の表現も出来ません。
映画とは違うんですね・・・。波と言うより洪水そう表現した方が正しいと思いました。
着の身着のまま逃げたのでとにかく寒いとりあえずは女性優先で車で暖をとりながら
帰宅許可の指示が出たため帰宅
帰り道は停電の為信号も点いて無い状態で大渋滞でした。

帰宅後はまず土足で懐中電灯を頼りに足元の安全を確認
水道、ガス、電気全て止まっていました。
その後ブレーカーを落として就寝
あ、その日のうちに一通り何とか安否の確認は出来ました。

次の日は4時に起きて改めて部屋を見て地震の激しさを知りました。
冷蔵庫がすんげー動いてた。
ショックも受けて居られないので行動に。と言うか
自宅IHのため前日は何も食べて無いのでとにかくお腹がすいた
まずは信号が付いてる方で街になって居る方角へ車を走らせ
コンビニを探す。店内はもう水は無かったですね・・・。
とりあえず飲料(お茶)そして食べるものは確保しました。
帰り道8時にガソリンを入れて8時半頃ホームセンターで
コンロと水確保そして出来て居ない人の分の水だけ買い
水を配布して帰宅・・・。
帰り道電話があり「絶対ガソリンは入れとけ」と
電話があり(まあとっくに入れたけどね)とか思ってたんですが、
その後のGS大行列見て本当に入れてて良かったと思いました。
帰宅後は掃除電気は確か2日目の昼以降に復帰
同時に水も復帰しましたが飲まないでと消防車かな?
放送していたので飲み水はもちろん風呂もあきらめる・・・。

その後はライフラインが復旧したので普通に生活できましたが
TVなどでみた惨状は悲惨でした。
節電と言っていたため情報をラジオに切り替えラジオで
情報を集めながら、買って来た非常食だったり
温泉(風呂入りたかったので)無料解放してる所へ行ったりして
しばらく過ごしていましたね。
(被害状況ばかり追うテレビに比べラジオの情報って凄く大事だなと思いました)


しばらくは不便も感じていましたが、今はほぼ普通に生活出来て居ます。
自分の被災体験はこんなもんですが、震源に近い被災地の方今後復旧が
完了するまで本当に大変な生活をしいられると思います。
今後も自分なりに被災地復興に向け長期的に助力していきたいと思います。


ずらずらと長文失礼しました、次回からはまたROの事あげようかと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 少しまじめに考えて見る
068.jpg

こんばんわ

かるらです。

Gメン(ご主人様のご主人様)から「クレイジーウィード欲しいな!な!」
とのリクエストが・・・。
なので

今回は

少しまじめにジェネをあげようかと

考えてあげます!

今までの自分の狩りのまとめから!
   ※装備に関しては武器だけ書こうと思います
   ※Fleeが確保出来て無かったらファルコンセット
   ※確保できる場合はイミュンだと思ってください!
   ※教本については75%とJOB教範使ってるものと思って計算
   ※その他課金アイテムは特に使用していません

まずはソロの方から

ハイオークCR狩     武器:ドゥームスレイヤー  経験値Base:7m Job:3.5m
ハイオークBB狩     武器:オーク特化パイク   経験値Base:9m JOB:4.5m
生体2BB狩        武器:人特化パイク     経験値Base:25m JOB:お察し
タムランCRトルネード狩 武器:Dヒルスリオンベチェル 経験値Base:5m JOB:生体2よりまし

正直ソロに関しては転生出来れば良いかって感じでJOBはお察しだし
ほとんどハイオーク行けば良いじゃんって感じでこんなもんww

次に臨時PT等ですがこちらは一通りの3減盾と属性服って感じです!

PDニヨ         経験値Base:10m JOB:8m(Baseの8割で計算)
竜温          経験値Base:60m JOB:20m(Baseの3割で計算)
棚9臨時(罠1の11人構成) 経験値Base:12m JOB:40m(BaseをJOBの3割ほどで計算)
棚臨時         経験値Base:15m JOB:50m(上と計算同じ)
棚温          経験値Base:30m JOB:100m(上と計算同じ)

まぁこんな感じやはり特出してるのが棚10温

なのですが

普通棚温に荷物枠などないwwww
あったとしてもすぐにしまってるだろうし行けるわけ無い!

なのでやはり基本はソロを想定

ここでまとめると
 ※棚臨時=人数集めと狩場まで行く時間清算諸々入れて約3h↑拘束されると考える!
 ※ジェネでADS狩は金銭的な問題で㍉
 ※ジェネでスキル狩無理な場合=使えるスキル(CR、カートトルネード、カートキャノン)
 ※上記より威力がAxtに劣る分HPが低く経験値が美味しい敵に行くしかない
 ※ジェネに関してSPは豊富に(AB、HW並み)あるのでスキル連打でもOK

と考える


そしてここまでgdgdと色々述べた結果は続きでw
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
322位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


