とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 2011年08月
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 出現!ギルドモンスター砦
やはり忍者よりナイトの方が頼りにされていたベゼルぶブとの戦いで
おれは集合時間に遅れてしまったんだがちょうどわきはじめたみたいで
なんとか耐えているみたいだった
おれはジュノーにいたので急いだところがアワレにも忍者が
くずれそうになっているっぽいのがギルドチャットで叫んでいた
どうやら忍者がたよりないらしく
「はやくきて~はやくきて~」と泣き叫んでいるギルドメンバーのために
俺はバックステっぽを使って普通ならまだ付かない時間できょうきょ参戦すると
「もうついたのか!」「はやい!」「きた!盾きた!」「メイン盾きた!」「これで勝つる!」
と大歓迎状態だった忍者はアワレにも盾の役目を果たせず死んでいた
近くですばやくはるしねんしょんおーくを使い盾をした
忍者から裏テルで「勝ったと思うなよ・・・」
ときたがギルドメンバーがどっちの見方だかは一瞬でわからないみたいだった
「もう勝負ついてるから」というと黙ったので戦士サポ忍の後ろに回り
不意だまクロスインパクトを打つと何回かしてたらべぜるぶブは倒された
「ナイトのおかげだ」「助かった、終わったと思ったよ」
と忍者を行き帰らせるのも忘れてメンバーがおれのまわりに集まってきた
忘れられてる忍者がかわいそうだった
普通なら裏テルのことで無視する人がぜいいんだろうが
おれは無視できなかったみんなとよrこびほめられたかったので
リザを唱えてやったらそうとう自分のWisが恥ずかしかったのかプロンテラに帰って行った

さすがにナイトは格が違った









つまりどういうことかというと

全然戦わずにフラグチャット立ててサボってました。



無題

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 適当にカーレボやり方あげてみる
解析で何度かカーレボについてで訪れてくれてる人が居るみたいなので
適当にざっくりですがあげてみようかなと思ってみたりみなかったり

適当なのはいつもの事なので突っ込みあれば突っ込んどけ!


まず最初にこんな感じで敵を釣ってきます。

大事な事は釣る位置について必ず西側(MAP回転してなかったら左)に壁が
あるところに釣ってきます。

112.jpg



釣ってきたらこういう感じで敵が集まります(当然ですが)


113.jpg



で一箇所に集まった所に

114.jpg

カーレボを撃つと敵が西側に1セル?あれ2セルだっけ?ノックバックします。
つまり
※カーレボは敵が西にノックバックするので西側壁の位置に釣れば後は
 カーレボ連打するだけです。
これがいわゆる西壁CRと呼ばれるものです。



ねぇねぇ簡単でしょ?

いい加減な性格の僕にでも出来るので是非やってみたください~。




ちなみにかるらさんはほとんどこれだけでジェネを作ったので、
あとはみなさんのやる気次第(そのせいで未だにホムLv30ですけど)





簡単にケミ時代クリエのときを書いておきますと

狩場:東兄貴村
まずはステータス
Strは文句なしの99
DEX30(これは失敗してます。カーレボは必中なのでHitはいりません)
Vit30(PPの効果を高めるためとスタン対策でこんな所です)
Agi残りはAgiに振ってました(カーレボの回転あげるのとやはりAgiが安定します)


装備は
頭ペコHB
武器は
80までグレイトアックス
80~ドゥームスレイヤー
に水付与
盾が装備できないためスタン効果が地味に役立ちます。
鎧が地デリ
肩はイミュン
あとは適当一応オーディンマスク装備してました(カーレボは必中なのでHitはry)

頭のペコHBですがハイオークに追いつかれないためなのでIAでも構いません。



僕の場合は
ハロウィンで付与NPCが来てた時に一気に転生させたので
付与ない場合は水コンバーターでOK

ケミ60台くらいからずっとこの狩場でした。
転生してからは少しだけ沈没船いったりしたら
40台くらいから魚連打しながらここで50転職してその後は90までここでした。
といえるくらいずううううううううっとハイオーク狩ってましたね!
ハイオークカーレボプロ№1は俺と行っても過言ではないはず!!!!



正直ODはケミにとってPPで白Pまたは紅Pの再三取ろうと思うと不向きな狩場です。
グリード?何それ美味しいの??








その他ワードに「CR狩 タムラン」等ありましたが、
タムランMAPについては正直付与によるダメージ加算はあるのですが
カーレボ自体がその属性になるわけではないのでクラペンがうっとおしすぎます。
なのでお勧めはしません、ただしジェネになればカートトルネード覚えるため
属性付与武器もってカーレボと合わせてその辺も狩っていけばルーン原石ウマウマです。


行く際はマルドゥーク挿しの防具は忘れずにね!
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 必要でしたら
ってことでトップに少しギルドのことが来るようにしておきました。



111.jpg


あ、あとがるらじゃねーっすかるらっす。

ちなみにいい加減しつこいんじゃね?ってコメントは締め切りました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 復帰1周年??
ROに居て全てが嫌になり装備を全て投げ
もう2度と戻ってこない覚悟でROを去り


そう・・・。



もう2度と戻ってこないつもりだった・・・。








だが・・。









そう周知の事実ですが・・・。戻ってきました
はいすいません・・・。
まさに引退はちょっと長めのログアウトでした。






でえ丁度去年ニコ生回りしてる時に偶然ROの放送を見て
R化実装だかなんだかで無料で入れるって事でちょっくらIN
この時まだ戻る気無かったのですが、カプラの倉庫をチラッと覗き
「やっぱなんもねえええええええええ・・・orz」
ってなってた時偶然にも知り合いに声をかけてもらい
色々話し聞いてるうちに
まーすることもねえし(リア充爆発しろ)
戻るかって感じで復帰で恐らく今ぐらいが丁度1年









復帰してすぐは装備揃えるので必死でしたが
装備揃えてからはまずアクビ目標で
まあ・・・アクビ作ったのですが微妙につまらなくて
(支援好きーーの人ごめんなさい)
何というか便利すぎて無理でした><










で、何故か判らないけど本当にきっかけなんて判らないのですが
何故か「そうだ!クリエを作ろう!!」と思い立ち
作ったクリエは既にジェネになり今やLvも110思えば1年で頑張ったなと
とにかくINしてはハイオークそして次の日もハイオーク
また次の日もハイオーク永遠ハイオーク
夢にあの「はぁはぁ」が出てくる始末






ただあの頃良かったのは今ほどオリも安く無かったので
1キャラハイオークで頑張れば10m近く分の資産が出来た事
オーク戦士の証も売れたしたまに出るプエンテなんかも良いお小遣い








今後は更にジェネをあげて頑張っておこうかなと思いますが
何で突然こんな事をと自分でも思いますが
自分への覚書のように書き記しておこうかなと
今後もあまりSS撮ってないのですが・・・。
デスペナ祭をよろしくお願いします。
(ブログ名詐欺だろというコメントは締め切りました)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
371位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


