とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 2012年06月
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 新しい生体が増えるよ!やったねry~コミュニケーションブレイクダンス~
新しい生体実装を記念して~って事で
ネタ投下!なんですけど






さきにこのMADをどうぞ





シルアカとフルクシャはどうも切っては切れない存在のようです

あとフルーツは許してあげて><







えっとじゃあ本編??



ROには珍しいMADってことで
是非生体4Verもみたいなと思いました。



>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 らりるれROかるーる
表題を見て1割くらいの人がまた釣だよ・・・と思ったはず!




だけど聞いてくれええ
せんたっきの話は釣じゃないんだ!
というか釣ったつもりはないんだ・・・。














でも











釣とわかってて















釣られに来たお前らが好きだぁぁぁぁぁ!
















えっとですね







かるらの鯖スルーズには
GVに関するローカルルールが決定したようです!















そしてその反応は様々で
皆様色々思う事はあると思いますが!

























実は




















この自由主義日本はローカルルールだらけなのです!


















なので今更かるらは驚きません!
皆様普段生活してるなかで自由と思いつつ
実はローカルルールだらけ!















そんな縛り社会にかるらはメスを入れます!


















皆が知らないローカルルール
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓そぉい!
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 いでおろぎーの話なのかもしれない!
大切だよね。





昔から思うんだけどねw






例えばシステム的で合理な社会っていうのは
もしかしたら、多くの人にとってとても良いものにはなると思う。








合理とはなんだろうか・・。
一言で言うのは難しいかもしれないけど
もし一言で捉えたなら多分それは
「無駄を省くこと」
これが合理だと思う。




だけどそれって省かれた人間はどうなんだろうか。






ふるいにかけられて落ちこぼれた人はだめな人間なんだろうか








もっと言えば社会的弱者って言うのは何の生産性も産まない
無駄な存在なんだろうか。








効率性=合理この考えが1企業の考えなら納得もできる。
1企業のTOPがそういっているのならある程度の評価はするが。。。。






政策を変えれるのは政治家だけなんだろうかね・・・。
だったら選挙権なんていらねえよwww
投票所にいけない人が投票出来ない選挙権なんて
要らないし自己満足できる人でやればいいんじゃね?








とふと思った。









多くの意見が切り捨てられてしまう小選挙区制の進んでしまった
この国日本では
責任を一方に負わせ一方は責任を追及する
そんな論争が行われている












それはそれで大事なことだと思うけど
大震災の時の福島といい今回のAIJの問題といい
本当にそれでいいのだろうか?と













福島の原発についても責任追及するばかり
正直与野党一体になってどうするかが先決じゃ・・。
与党が悪い云々はどうでもいい!
どうするべきか何かするべきなのが国じゃないのか!
と何度も思ってたり


AIJについても一方では援助し一方では援助するのがおかしいとか
その理屈が正直ようわからんのですわ












効率=合理と思われがちだが
果たしてそれが全てなんだろうか?
効率=付加価値でもないのだろうか?
もしかしたらそれは多くの人にとって無駄である・・・。
かもしれませんが



やってみてダメだと思ったら別の方法を探ってみる
出来たならそれに付加を付けてみよう
付加が付けば効果が上がる






とコンビニのおトイレに行きながら思ってみた。
(2日酔いの中で)
(用途は・・・。)










コンビニのトイレってまじ凄いよね!
だっておしっこしたい=コンビにっていまや常識なんだもん












だけどコンビニにとったら無駄なもんだよなwwwww
俺なんか別に借りたって何か買うわけでもないしw
水道代無駄だよねwwww






だけどやっぱそこに付加価値があるんじゃないかな
(集客率あがるみたいな?)











まーなんていうか!!
最近マルクスにはまってたりします!
いろんな意味で
ではまた~~

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 ふいんき←何故か変換できない せんたっき←何故か変換可能 香港←すでに返還済み
えっと・・。


こんばんはかるらです。

















実はこのブログね・・・。
ROのブログなんだ・・・。








なので今日は洗濯機の話は無いよ

もし洗濯機について探しに来た人はブラウザの戻るボタンで戻ってください><











でも!!!!
洗濯機の話も少しだけするね!















洗濯機は主にドラム式とパルセータ式ってのがあってね
日本では主にパルセータ式というのが主流なの!








ちなみにドラム式はコインランドリーにあるようなやつ
特徴は層が横向いてる

パルセータ式は槽が縦向いてる物
多分みんなのおうちにあるようなやつ



















こんな説明とか馬鹿に支店のカって言われちゃう><
わざわざ説明必要なかった><
なんせこのブログには洗濯機厨が集まるんだもんね

















日本ではパルセータ式が主流になったんだけど
理由は2つ
すっごく簡単な話
ドラム式はまず横幅がでかいのよwww
賃貸のアパートとかに暮らしている人なら判ると思うけど
自分の家にある洗濯機を寝かせて横向きに家に入れれるかって言うと
まず無理だと思う!
なのでまず第一の理由
日本では入り口の扉が小さいので家に入りきらない!

















そして第二の理由
日本って多湿な気候ですよね?
6月の梅雨の時期とか汗かいたり皆すると思うのですが
それが流行らなかった理由
ドラム式の洗濯機は基本叩き洗いつまり石鹸液に衣類を叩きつけて洗うんです。
これは日本の衣類の脂汚れに非常に不利で落ちにくいという欠点が・・・。


そして更に槽が横向いてるから日本で当たり前に使われてる洗剤が使えないんです。
日本では頑固な脂汚れを落とす為に
あわ立ちのいい洗剤を使うと思うのですが・・・。
もしドラム式で使うと・・・。
家中泡だらけにwwwwwwwwwwwwwww
なのでドラム式の洗濯機を使う際は専用洗剤を使用するようにしてください!











んで
これだけ見てるとドラム式洗濯機って日本じゃ使えねえええええ
見たいに思うかもしれませんが!
ドラム式には使用する水の量が少なく節水になる
後は衣類の痛みが少ないという長所があるため
おしゃれ着洗いなどには重宝されます。
つまりクリーニング屋さんが、ドラム式を使う理由の一つですね!













洗濯機についての記事は今回で終了とさせていただきます。
今後もし洗濯機について知りたい方はこの記事のコメント欄に・・・














残してもしらねえよ
ggrksg
というわけで続きからはROの記事が見れます!!!
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
371位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


