とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 2012年12月
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
11≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 今年一年の締めくくり!
うわあああネタ書くのに間に合いませんでした。

明日からいませんので多分今年最後の記事になるかと…。
(時間あればノートから何なりと更新いたします)



こんばんわ、かるらです。


あまりにも更新がなかったのでいけないなと思い
更新ないとしかられるので更新します。




まずスカイプでブログ見てますって言われるのは恥ずかしい…。
っていうか言われて恥ずかしい記事ばっかりなので余計恥ずかしいな…。
来年こそはきっとスルーズ1の最新攻略ブログをををををおおぉぉ~。


えっと今年最後の締めくくりということで
たくさんの方にこのブログに訪れていただき、
大変感謝しています。

来年も引き続き更新頑張ろうと思いますので何卒よろしくお願いします。



最後に今年一年を振り返ると












ゴールドシップは強かった!以上
今年も有馬記念買わせていただきました。

五輪あったので
ゴールドシップ
エイシンフラッシュ
でドヤ顔で買ったのですが外れました!

中山の内の芝が荒れてたみたいで内中団走ってたエイシンは
やや直線不利だった。あれで1000m60.5は早すぎると持った。
しかし、まあ…あんなダビスタ級の脚見せて先頭で
ゴールドシップ来ると思っていなかった。


ところでたらればの話は勝負の世界にないものの
もしの話しておくと今年有馬記念にオルフェーヴル出てたら
オルフェーヴル
ゴールドシップ
オーシャンブルー
この3頭で父親ステイゴールド
有馬記念1.2.3も有りえたと思うと
ステイゴールド恐ろしい子…。


というわけで今年はやっぱりかるら的には
五輪の「金」ということで
また来年~~ノシ

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 わずか5分で終わったGV



12/9のGVG起きたら21:20でした。
既にギルドでは再編が行われてて、偵察タイム






確保先の砦がみつかり全員で凸
防衛の布陣が固まりフルコを回したので、
「あ~かるらの仕事終わった~\(^o^)/」
って言おうとしたら
「まだもう一回更新あるだろ!ボケ」
と言われました。





何が言いたいかというと、
フルコしてると皆コーティングくれたり
素材をくれたり本当に助かってます。ありがとうございます。








これからも頑張ってフルコ職人として生きていきたい
ADSは死んだけど、裏方として頑張っていけたらいいなと思っております。
(まぁ…違う職で出てても突っ込まないでね!)







こんばんは、かるらです。






RRが来て何げに動かした支援
あまりの仕様変化に驚いてて
なんというか「また支援したいな!とか思っております次第で」







みんなから意外がられるのですが、元々メイン支援やっておりまして
やめたきっかけがR来て復帰してちょっとはやってたのですが、

R来て
何というか狩り自体が何かを倒す前向きな狩りじゃなく
どこでどんだけ効率出たかを競う上向きな狩りになってしまって
良い悪いのはなしではなくて
自分に合ってるか合ってないかの話をすれば
自分には少なくとも合ってないな~って感じで
当時のフレに相談したら
「そう思うのならきっとセンスないんだよw思い切って支援捨てればw」
的に言われて支援→ジェネって感じでジェネ作ったのは完全に思いつきですがw





まあそんなこんなでしばらく支援らしい支援などしてなかったのですが、
支援したいいいいぃぃ~~って思ったから
支援といえば「狭間で色々、本当に色々覚えたな~」って感じで
下見に行ってきました。




入口…。




いつまでも終らない旅001









メンテ前だったので居たのか魔王様





いつまでも終らない旅000








つか超魔境じゃんか!



なにこれパリコレ珍百景
まあ・・ペアとか無理だな…。
(アリス盾とかないし)





まあ当時組んでた相方が砂だったので狭間は本当に色々教えてもらいました。
どういう狩り方してたかというと
相方:壁際につたって歩きながら
自分:索敵しながらぐるっと回る感じで
敵がいたら壁際まで釣りDSで殲滅
当時D装備も全部高かったしレア出れば美味しかったのですが。
(もちろんん出たことなどない!)









当時はこういう狩り方で一匹ずつで~でもかなり美味しかった。
それに支援するにあたってそういう狩りが自分に一番合ってたのだと思う。
効率で言えば出てた方なんだと思う。
R来て釣りがごっそり釣ってきてそれにキリエ回して
っての狩りに変わってしまって
「う~ん・・・」
回復剤使って必死に耐えることもなければ
無理と判断してハエで飛ぶこともない
やることもブレスか速度かキリエかサンクって感じでw



昔はスカイプなんて便利ツールもなかったので
ハエで飛んだらチャットで「どこ?」なんてやりあって
MHにぶち当たれば、まず最初に抱えれるのか判断、
無理ならハエ(それで相方死んだとしても飛ばない相方が悪い)
今じゃこんなこと書いたらひどい支援って思われるのかな?
抱えれるならどうやって抱えれるか
SWかサンクかヒールなのか白スリムなのか
倒すにはLA入れたほうが早いからどうやってLA入れるか
そんなこんなでいつもテンパって何すればいいのか最適解を
その時その時で判断しながらやってた覚えが






狭間の現状見て本格的にまた支援やるかどうか
迷い中ではあるのですが、
ただ思ったことが本当に支援すれば他の職する時に改めて知識を入れる必要がなくなる
なので少なくともそんな中で覚えていった知識をこのブログに書き留めれたら
と思い今回はこんな記事に
ちょっと長くなったので次回からちょっとずつ書いていこうと思います。





RRについては賛否両論ですが、
なんとなくR前に戻った感じで
RR来たけどR前にやってた事逆に色々やっていけば
面白いんじゃないかなって思っております。




次回からちょっとずつ知識の肥溜めを吐き出していきます。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 95%回避で必中、錐と特化がよく効いて、スタンエフェクトとか見てからハエ飛び必死でしたwww
RRブラゴレ001




いきなりピンチからこんばんは、かるらです。




RRブラゴレ002




ピンチっていうか何ていうか…。





死んでました。


でも!大丈夫!

RRブラゴレ003






チン子はクローキングエクシードで即戦場復帰!









RRブラゴレ004



あ、金色のポリンだ~
きんぽだ、きんぽだー
伏せると●んぽだ~♪




RRブラゴレ005




ろくなものでなな~



知ってたけど。
でもね!もしかしたら凄いもの落とすのかなって思ってしまうじゃん!
最近は公式発表記事多すぎて把握しきれないんだもん><
何落とすかわからないじゃん。





RRブラゴレ007





AR発動したらこのダメージ表示の滝
すげえええ、ひゃっほおお~






そういやブラゴレと言えばスタン攻撃
一応95%回避なんだけど…。
運悪く当たることもあるでしょ?
当たれば間違いなくRRで凶暴化したブラゴレ即死は回避不可能



でも大丈夫



今日はかるらさんが
そういう運悪い時の回避方法を伝授します!
ようやく攻略ブログらしくなってきた。




RRブラゴレ008



魔法陣が見えたあと
運悪く当たってしまい


RRブラゴレ009




星が見えたら即ハエ飛び

RRブラゴレ010


どうだ!

























RRブラゴレ011


あ、あれ…。


RRブラゴレ012


ちょwwおまwwwww



RRブラゴレ013




湧き減ったのによりによってMHに突っ込むかるらさんのチン子の戦いは続く…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 たとい運営が時と場所をわきまえずにリニューアルしたために、幾千幾万の人が引退を決めたとしても、その跡を吟味した廃人は、きっとこう言うでしょうあれは、ああならざるを得ぬ理由があって、ああなったのだ、と。
RRが来た!ついに、来た!









なのに…。あちこちで悲壮感も漂うブログの記事を、









そうか!RRのRはリニューアルそしてリフォーム





















改革つまり痛みに耐えて頑張れ!おーーー

そういや師走のこのクソ忙しい時期というのに選挙があるそうで、
何か今回12政党もあるらしいですね~。
ちなみにかるらは双子座なので熱党にでも入れておくか。
熱党は入るもんだけどね!ね!



今のうちから「12政党占い本」とか書いておけば
絶対売れる!

間違いなく多分売れる

RR来たのでね。かるらのこのブログもリニューアルと改革を!
このブログもいよいよ最新攻略ブログになる時が来たって話です。







こんばんわ、かるらです。





さて今更ですがR最後のGVの時実はかるらさんにある事件が起きたんです!


~回想~

「かるらさん!かるらさん!」

「ん?」

「よく♀キャラに○○子って付けるじゃないですか!
騎士なら騎士子、マジシャンならマジ子って」


「ああ・・うん、そうね」

「じゃあギロチンクロ…。「チン子だね間違いなくチン子だ性的な意味でチン子だな」

って感じで…。



3行でまとめると
人V盾が消えたんですよ。







まあ無くなったものは仕方ないので、もう一回作るしかないなーって感じで
RR前夜タラフロCを出すためにコモド東に
『そういやあ最近レアらしいレア見ないな~』なんて思いながら

まあレアなんてうんこと一緒で出ないときは出ないれど、
出る時はドバドバ出るもんだし
とRR前夜一人寂しくタラフロッグを狩りに行くことに


たらふろ000



かるら的に1ブロガーとしてもちろん出ませんでした。
というオチの方が皆も面白いだろうし、かるらもそう思っていました。



たらふろ001





だが、しかしこの時一体誰が想像しただろうか?


たらふろ002




本当にタラフロCがドバドバ出るなんて
行った本人含めて

たらふろ003






このブログを見ている人
きっとみんな思っているはずだ。
「出るわけがない…」と


たらふろ004



そらみんなそっちの方がメシウマだし、
出たらやっぱメシマズですよね?
でしょ?







たらふろ005





そうでしょ?









たらふろ007




次回はRR最初の記事
今流行りのあれにチン子で行くよ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
2710位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
269位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


