とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 2013年03月
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 EmC=え?マスターチェンジで!


事の発端はこう

「うなれねぎとろなんやらかんやらEmC」的な発言がギルチャで流れたんで
「略してうなぎ!」とかるらが命名



それに続いて誰かが「EmC=え?マスターチェンジで」と…。







これだけ愛されてやまないマスター
上記でも書いたとおり、ねぎとろからうなぎに進化!
尚国産かどうかは今現在は不明





こんばんわ、かるらです。






まずはTEのお話


前半戦はK3やらG3を防衛
ちょくちょく攻められはするものの何とかしのいだりで
前半戦も面白かったって印象


正直言うとパイの数が少ないので防衛してても相手には不足しないし
転生2次職まで装備制限もあって
それなりに前半やるならこっちのほうが面白い感じ




9時になりそれでもまだ行こうとするマスターを引き止めwww
再編開始

偵察後は色々その場で打ち合わせし
臨時のユニット的に相性の良さそうなK3をチョイス




9時20分頃に中まで押し込まれるもマスターの珍しく良いEMCで
エンペ奥からの押し返しで何とかERを死守
割り指示が出てたためもう少し粘れそうではあったものの
ここでブレイク
30分以上まだ時間はあったもののガディが結構うざったいらしく
45分過ぎには偵察がチラホラ見える程度に




なのでここで






ギルチャで







かるらが









「ちょっと風呂行ってくるわ!」








とフラグを立てて置きました!








「あ~いい湯だった~∑って何で東にキャラがいるの!あれ獲得SSは?」









的なオチも無く無事K3獲得



初のK砦獲得でした。







(実はこの日に明日も取る!って記事を書こうとしたんだけど流石にやめた…)
戦犯になりかねないのでwww









日曜のGV
前半戦は割回り



割回っていたら星霜さんから紅白戦のお誘いが来たらしく紅白戦に




一応ロキは準備したもののまだ人数も出揃ってない状況もあり
足止めも少なくあっさり抜かれてしまい
どうもこうもない感じでそのままER制圧され攻守交替に
(この頃に多分うなぎ!うなぎ!って盛り上がってた…。)






さすがに相手も防衛硬くて抜けないだろうな~とか思っていたら
マスターが何かに取り憑かれたかのように頑張っていたので
援護はするもののやっぱり相手の防衛は硬くちょっと厳しそうなので
そのまま紅白戦は終了





色々飛んでしまいますが!





C2の話

腐霊夜連合さんが守る砦に
陽だまりさんと共闘で攻めるって話に
(いきさつは知らない)
同盟までは難しいとのことで
ある程度スキルを縛りながら攻めER制圧


最後は民で頑張ってエンペ殴るものの
陽だまりさんに割り負けて再編タイムに







さてこっからの話
臨時ではボイチャは使わないのでGチャで偵察報告するのですが、
最近これがすごく伝わりやすくなったなあと思っています。



出てくる情報量もすごく増えた感じがするので
とりあえず自分なりにもまとめてまとめた偵察情報をマスターにトスする


出てない砦についてだけ自分で調べてみる
もしくは出てない砦を流して誰かに見てもらう
すごく能率的な感じになってきて時間に余裕を持って確保先が選択される



確保先V3
ロキ位置だけしっかり確認しロキにサンクとニュマorSWをねだる
この辺も最初ロキ出した頃はサンクもニュマももらえず
絶えずクレクレと連呼してたクレクレ君であったけど
最近ねだればすぐ出てくるありがたい



そのへんがスムーズにいくので確保防衛に入ったところでも
時間ができるよね~




と言う事でサブPCでロキだけ見ながら
出てない砦にジェネで偵察に

Lで随分空家が目立っていたのでそのへん張り付いてもいいかなーって思ったけど

何となく情報なかったCに行くことに
(ポタのるぴさんにかなりわがまま言ってポタ出してもらいました…。)
C4、C5と回ったところで腐霊夜連合さん、ベジキンさんが来たっぽいので

MAP的に一番守りづらそうで誰も来なさそうなC1に
ERは空
ちょうどその頃サブPC見てたら
V3はDESさん??っぽいギルドが来て中まで攻められていたので
転戦先にC1を提案
どこかは見ていなかったのですが…、
うちのEMCと中に入ってきていたギルドの方とEMCがかぶったっぽいのですが
力押しでER制圧そのまま56分にエンペ割り

そのコールを聞いてかアクアさんのマスター更にはベジキンさんと
立て続けに現れますが、
またしても、マスターの珍しく良いEmCが有り
4分間かなり苦戦をしながら闘いますが、守り抜き何とかC1獲得




臨時では初のTE、日曜のGVと両日獲得となりました。



何にせよ今週誕生日のねぎとろさんに最高のHappy Birthdayを送れました。
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 WBC終わりましたね…。
準決勝日本vsプエルトリコ戦TV等全く見ていないので何も書けません






数字だけ見て一言!世界の盗塁王福本豊風に解説すると
「今日は投手戦か、貧打線か、わからん試合やのぉ」位か?
8回までで3安打0封かな?じゃあちょっと仕方ない気がする。









それよりも決勝のプエルトリコvsドミニカの
カノーのバッティングがすごかったなぁ。
凄かったというかもう人の領域超えてて気持ち悪い位だった。
ヤンキースで今4番打ってるのかな?んでその人が3番打ってるんだからなwwww
当然優勝するわwwって感じで結局ドミニカ優勝で終わりましたね。









決勝の終了後かるらさんの生き甲斐のWBC終わったね!と言われましたが、
ナニイッテルノ?イマカラハジマルノヨ?












というわけで勝手に












今年の阪神タイガースのローテを予想し
予想↓
メッセンジャー(開幕投手)(20勝)
  ↓
岩田 稔(10勝)
  ↓
藤浪 晋太(15勝)
  ↓
スタンリッジ(15勝)
  ↓
榎田 大樹(10勝)
※()内の数字は今季の勝ち数を勝手に予想した数字です!

これにWBC組能見帰ってきたら20勝上乗せで
90勝するのか!!!
あかん優勝してまう!!!


とまあ冗談はさておき




まあ開幕はメッセンジャーだろうってのはほぼ確定
問題は2戦目3戦目が藤浪か岩田どちらかな?ってところで
ただ能見が帰ってきて日曜から土曜にずれた方が自然なのかな?
って感じで3戦目に投げると予想!







WBCの興奮そのままに
「3/31神宮行きましょう!」ってことで
神宮球場・対ヤクルト戦観戦が決定しました!
「勝ちとか負けとか先発予想外れてやんのwwww」ってのはさておいて
雨降ったらm9(^Д^)プギャーって言ってあげてください!
(去年はドームだったからその心配がなかったんだけどね……)
能見と杉内の投げ合いを見に行きたくて









こんばんは、かるらです。








ROの方まずは忍者作りまして、マインが必要になり
ポルセMAPに引きこもり

WBC終わったね000









アサシンでスティ入れながら1時間ほどで約5本と
臨時のポタコさんるぴさんにも少々恵んでいただき
2時間こもって拾ったマインをカンカンカン





するとあっさり2本+10出来たっていう一本はホロンC代って事で3mで露店売り







パッチが来て美味しくなったと噂のトール1行きましたが
温かったのと人が多かったのとであんまり面白い狩場ではなく
結局すぐに飽きて口直しにFDに引き返しました。



それなりに順調に育ってるつもりのWL
とりあえず早くJOBカンストしたいです…。


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 GV見ながらWBCしてるとかお前らRO遊びと思ってるんじゃねえの?
いやあ、それにしてもびっくりしましたね。




オランダ戦16-4で勝った事でも1位通過で決勝進出でもなくて!








中田翔選手の足の遅さと
糸井選手の肩にね!








試合についてはもはや時の人となった鳥谷選手が
試合開始に先頭打者HRという劇的な幕開けで
(これが日本にとって今大会初のHR、そしてイチロー選手以来となる先頭打者HRに)




ちなみにですが、ここまで鳥谷選手の成績
12打席0安打3犠打1盗塁4四球
打率0.00出塁率4.44


これを大体1シーズン600~650打席なので
それに合わせると

600打席0安打100犠打50犠飛50盗塁200四球

こういうのって球団で査定される時どうなるんだろうね…。



で松田選手のHRがありのこの辺で良い時間となったのでGV準備
GV中も…
内川選手!稲葉選手!坂本選手!そして待望のキャプテン4番の阿部選手
合計6HRが飛び出す16得点でまさかのコールドゲーム


本当は…。GV中だったので色々やろうと思っていたのですが、
何かしようと思う
TVから歓声「ワァァァァーー」
!?え?何?
これのループで特に何もせず…。ちゃんと内海選手が抑えてたら
真面目に防衛に参加したんや!!!!
そのせいか残念ながら臨時GVは宿無し!


なお
侍ジャパンは
バレンティン選手のタイムリーなどで4点は返されたものの
16-4で無事決勝ラウンド進出を決めた模様。





えーっと
GV中の話ですが
どこまでまじめにやってなかったんだよ!とかいう突っ込みは無しで





中田翔選手の足が遅いんじゃないかということが
確信に変わりまして。



WBC前
そうは言うものの体格のイメージだから普通だよ!普通!


台湾戦ショートがグラブを弾き内野安打!?と思った時の
ベースまでの距離を見たときの絶望感
あれ?もしかして本当に遅い?


オランダ戦3塁へのタッチアップを見た時の…。
あ、足おせえええええ……。

これはすぐにマスターに報告しないと!
と言う事でとりあえずマスターに
中田翔選手「も」足遅いよ!
と教えておきました。

鯖板にマスター評価が書いてあったのですが!
臨時GV
脆い
抜けるのは苦手っぽい
足が遅い←NEW
足が臭い←NEW


これを足しておくべき!



>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 い、一位通過
週末に詳しい話は書きます!

しばらくWBCはないのでしばしお待ちを!
ともあれ渡米おめでとう

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 伝説の~
報道で先発が能見と発表され、その日は朝からウキウキで出社
会社で虎党の先輩と
か「今日能見らしいですよ!」
せ「投手戦だって言われてたな~!」
か「僕はね…昔能見、江草と中継ぎ支えてた頃から能見知ってるんです
その能見がまーくん、マエケンと投げる試合で先発って…ぅぅ;w;」
せ「ノーアウト満塁とかでマウンドにたったり遅咲きの人だからね
まじ頑張って欲しいな…。」
か「うん…。でも、初回で0-3位で負けててくれた方が心臓に良い…」




などと会社でずっとそわそわしてました。






こんばんわ、かるらです。



家に着いたのは2回の台湾の攻撃が始まるタイミング
スコアは0-0
なん・・・だと・・・!?
立ち上がり抑えてるじゃん!
と思ったのも束の間で押し出しで自滅という形で
能見はマウンドを降りることに…。
その後の展開見てても今回審判あそこ徹底的に取らなかったよね…。
まぁ要求したところに行ってなかったので仕方ないっちゃないのかな




その後試合も膠着状態7回まで何度見たんだろうか…。って
思うくらいツーアウト3塁からあと一本が出ない…。





そんな中!ついにやってきた日本の大チャンス!










に、帰ってきたやつがいた!!!!!!!!





奇跡の



そう!俺たちは今日はマスターがINしてないから勝てると確信してました!






今日はいないから勝てるね!と言った途端
そう!なんとINしたタイミングが
ノーアウト1塁3塁、1アウトだったかも?で阿部の場面ww





本当こういうところ持ってるなと思いました…。






そして我々の不安を払拭する阿部のタイムリーで1点差
その後坂本のタイムリーで同点と
巨人コンビがやってくれました!





8裏にまーくんが打たれてまた1点差に
そして9回表




ついにあの時が!!!



動画なんかでもあがっているので見た人も多いと思いますが!
最期の攻撃あまりにもあっさりと2アウト…。



もうこの時次はキューバとか…。とかるらは考えていました。




しかし、ここから
この日シーズンではほとんど見たことがない送りバントを二つ成功させている
(上手いかどうかは不明)
鳥谷が四球選んで1塁に




この送りバントがきっとフラグだったと思っているのですが・・、
そして打席に入った井端の初球!





なんと







一点ビハインド
そして2アウト
最終回!








もうアウト一つで負けが確定している中!
失敗すれば日本中から大ブーイングされかねない
そんな状況の中!





鳥谷が走った!!!!!!!!!!!!!!!







判定は…、







きっと審判が見る角度によってはアウトと言われても仕方がないくらいの
ギリギリセーフ!






この時まじでテレビ前で叫んじゃいました!
サインあったのかは知らないけど
あったとしても
言われてやれる状況じゃないし
やりたくないよねwww
これ本当に神風アタックだと思った!








そして2アウト2塁とチャンスを広げ




井端の打席
思い出して欲しいのは2-1と追い込まれてからの
井端の見逃し
これ見た瞬間いけるかも?と思いました。
気持ちだけ前に出てるとあそこハーフスイング(セーフでもアウトでも)
になっても仕方ないと思うのですが
完璧に見逃した井端
そして運命の~~~~5球目!!!!!!!







奇跡の002




この瞬間たまりばでお祭り騒ぎ!





このあと延長に入り時間ももう0時になろうかというのに
誰も落ちないwwww
みんな最後まで見届けて
10回かるら一押しの中田翔が犠牲フライでついに逆転!




粘る台湾も裏の攻撃で杉内を打つも
得点には繋がらず最後はゲッツーで締め試合終了!









にしても本当今回は胃が痛かった試合だった…。

しかしながら皆の勝ちたいって気持ちがひしひしと伝わってきた!
選手では鳥谷が普段守らないサードを守りながらも
送りバント二つと最後の奇跡の盗塁を決め

ネタにされていますが糸井の走塁を止めた高代コーチ
あれも個人的には本当にファインプレーだったと思う







変則トーナメント式なので2試合のうちあと1つ勝てば渡米となります。









さーーー次はセ・リーグのHR王バレンティん率いるオランダ戦だ~~~!

>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 敗北を知りたい!
昨日はキューバ戦

みなさんはちゃんと見ましたか!






こんばんわかるらです。


昨日のキューバ戦実はあまり集中して見ていませんwwwww



怒ったり喜んだりと
キューバ監督が可愛かったのだけは覚えてる!


なぜなら!


我々は







敗北を知りたい001






ええ・・・


マスターをテレビから離すのに必死だったから…。







敗北を知りたい002





ここまで大体あっているのでマジでやめてもらいたい…。



いつもは出さないくせにこういう時に出すなんて!








とにかく



我々はとても頑張っていた!
それだけはわかってほしい


敗北を知りたい003



しかしまあ…




敗北を知りたい004


戻ってきた瞬間が稲葉ピッチャーへのゲッツーとか…。



とまあ、冗談はさておいてw


まーくんは球速が戻ってきていいかなとは思いました。
ブラジル戦とかの評価が低いみたいだけど
正直みんな点取られてるんだしとは個人的に思っています。

ブラジルで投げたまーくんと
中国で投げたマエケンを見てマエケンの方が調子いいのかっていうと
マエケンも調子戻ってないながらも何ていうか相手見て
この程度でいいのかって感じで投げてた印象があるのでそう楽観もしてないんですよね…。

対してブラジル戦はクリーンナップは強力だったのでそう手も抜いてられないって感じで
気張ってたって印象はあったかなぁ・・。


単純に球が早けりゃいいもんでもないんだろうけど
とったアウトが確か全部三振で
何が通じて何が通じないのかは見極められたんじゃないかなと思ったかな








そんなことよりも個人的にはキャッチャーが…って思ってて
思ったのが中国戦の9回パスボールと振り逃げで一点献上した場面
パスボールはまあしゃーなしとして
振り逃げっていうのはね…。ちょっとねぇ・・・。

んで今回のキューバ戦今村が投げたシーンで
相川がインコース2球シュートを要求してそれが2球ボール
構えたところに球は行ってたのでそれは審判との相性かなとも思う
んでカウント取りにインコースストライクゾーンにシュートを要求するんだけど
リプレイとか見ないとわからないんだけど多分要求通りのところに投げてるのよね~
ただ、構えた瞬間「あー・・・だめだ・・・」って思うところだったのよね
で結果3ランでダメ押し・・・。


あのシーンだけはうーんと思ったな~w



まあいざ日本がなくなったらキューバの監督応援することにするわwww









>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 バットの先っちょこすっただけなんですけどイっちゃいました(/ω\*)
前回イチローがイキかけたので
今回は中田翔辺りに決勝でホームラン打って
ヒーローインタビューで言ってくれないかと期待しています。


寝坊して起きたのが7時半でテレビつけたら既に1-0の状況
タイムリー打ったのが中田翔らしくて

見忘れたあああああ><

中田翔はすごいと思うんだ
体重移動と共に頭が動くんだけど
これって多分正直悪いところだと思う。
んで視線が前に移動するってことは
投げてくる球は140km
見えてるのは150km
キレの良い変化球だと多分消えてるんじゃないの?って思うんだが・・・
これって良いことではないよね?

Q、さてなぜ打てるのか?
A、ヘッドスピードが多分尋常じゃない(←結論


よく99%の努力と1%の才能と言うけど
この1%の才能を持った人って思うのよねww


ってことは多分先っちょでイケちゃうんじゃないかと期待してる!


こんばんは、かるらです。


そんなこんなでWBC見てたら
いつの間にか再編成時間も終わり
偵察時間も終わり
皆が確保先で一生懸命防衛してたらしくて…









あれ??周り誰もいねえええぞ???
って思ったのが9時50分すぎ
やっべえええ、みんなもう防衛先じゃん!


って気づくまでに1分を要する!


つかこの時間で誰もいないとか空家じゃんwwwww
って思って思い切って
「GチャでL5誰もいないんですけど…。」
って言ってみる



そしたら日本対オーストラリア戦の強化試合の
オーストラリアの3塁ランナーとタメを貼るぐらいの
鈍足っぷりの残影でマスターが駆けつける!
皆から「よくあれで走る気になったなwwwwwwww」
と馬鹿にされながらEMCで全員集合



防衛ラインを敷いてそのままL5確保




鈍足を生かした攻めで2砦目V2?を狙うもやっぱ鈍足だったため
ホームでタッチアウト




というわけで宣言通りバーンしてきました。
やっぱ流行らない気がしてきたんだ…これ…。



バーン


よくよく見るとエンブで見えないから足しておいた!


最後に!
かるらが早漏とか遅漏とかそういう話じゃなくてごめんなさい(謝罪

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 一方その頃阿部のひと振りが勝負を決めました。
投手陣の登板は予想通り
まーくん→杉内→攝津→能見→牧田でした。

今日は誰が投げるんだろうか…。

先発はマエケンだとしてあとに誰が続くのか楽しみ
投球数制限があるからあんまり連投はさせないんだろうけど

かといって連投しても6日の中国戦は間に合うのよね!

阿部がヒーローインタビューで膝はもう大丈夫とか言ってたけど
正直あの場面で「まだあんまり…。」とは言えないわなwwwww


WBCはお祭りみたいなもんなので去年も痛めていた膝…。
あんまり無理はしないでいただきたいものだ。
終わったあとにまだ140試合もあるからね!

よし!今日は砦とったら「バーン」って言うんだww
流行らそうよ…。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
327位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


