とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 2013年05月
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 ブログ書かないとSS貯まる一方だわ~、週末書くか!もう週末か!!TE始まるぅ!あーまた今週も何も書いてないや…。っていう記事
SSが溜まりまくったので今週はハイライト


こんばんわ、かるらです。





~大型パッチにβプロジェクトはゲシュタルト崩壊~


大型パッチがエクラーレで
βプロジェクトはブリザック?





ブリザックと言えばブリヂストンのスタッドレスタイヤ
まぁだだ滑ってる感があるのですけどねβプロジェクト…。
滑ってるのにブリザックこれいかに?




こういうこと言ってると本当にパッチの名称がわからなくなってくる不思議。。。





~5.11TEにて~


久しぶりにあのブログの方をみかけました!

5@11TE.jpg


この週は確かTEで2砦取れた日

この方に任せて派兵行こうぜって言ってたことは内緒な!



~トールで飴~


平日に偶然INが同じ時間だったためあくびさんを拉致しトール1へ

トール1



自分で言うのもなんだけど…。
SGかなりいいダメ出てるなと感心していたらマグマリンCが出ました。


ところで3Dメガネがものすごく高騰しているんだけど…、誰か情報ください。




~噛み合わない二人~


生体4に行くために3の入口も危なかったし2の出口で待ってます。

いざという時にクロキンしたいためハエを排除しておくかと

噛み合わない二人


WL1「アースストレイン!!」
WL2「ホワイトインプリズン!」

なんで??やめてよね><
全く…。



~火の用心・火の後始末はちゃんとしましょう~




生体4といえば


火の用心001

この方の焚き火

一般的にキャンプなどでは砂などをかけて火の始末をするのですが、
ROの世界ではこうやってSWをおいて始末を行います。

火の用心002


周囲3セルにダメージの判定があるので面倒な場合は

火の用心003

このくらいやっておけばいいのよwwwww


ちなみにADS等もクリエが3せる射程にいればSWで防げます。




~ちょ~しこいてんとワッフルでなぐられちゃうぅ><~


人のネタを勝手に引用!

わっふるで殴られます001


生体4チャンプの阿修羅覇王拳
最近はこの方が一番いいカモになってます…。


わっふるで殴られます


ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!完封完封!


マスターにもこのくらいの威力の阿修羅撃ってほしいものだ…。

~マスターといえば…~




相変わらずひどい誤爆をするんです
困っています。


生体4
相変わらずひどい誤爆002


こんな状況のさなかにのんきに!


相変わらずひどい誤爆003


やめてください><、こんな誤爆は、そっとギルドを、抜けました…。

都々逸!


~マスターといえば…Part2~




ひどいチャット間違い!

使えって言われたし使うしか


相変わらずひどい誤爆001


命名は冬地もこみちでいいのかな?



何か準神器の素材を買い取ったらしく
その分の分配するよって言っていたので
「その分の分配ちょっとずつ横領してでも自分の装備揃えろ!だから俺は分配いらねえええ!」
と、理不尽に受け取りを拒否しておきました。




~一期一会~



途中に居た葱に気づかず単身特攻していたら
身内のPT全滅+壊滅寸前のPTに突っ込むという状況

一期一会


このあと何とかこのPTの方たちは立て直して

一期一会001


無事こちらも起こしてもらいました。


クリエがまだ近くにいるらしくせっかくなのでお手伝いをと

一期一会002


ええ…クリエをいつものように抱えましたw
斬新前衛WL誕生!


一期一会003


足元にSWも引いていただいたので無敵です!

一期一会004

このあと阿修羅もきましたが2匹とも抱えれます!

そして、

一期一会005

とりあえず、周りは掃除完了ということで、うちはもうみんな戻っていたので
颯爽とその場を蝶で帰りました!



~最近のソロ!~




どうしてもWLのJOBをあげたいため頑張っています。

まーー昔からというかJOB狩場なんて正直いつの世も変わらないようで
JOB=棚、ニア、生体、トール、聖域この辺が王道だと思う。


魔法職にとってMDEF高い敵は適さないので棚、ニアはないかな
生体ソロもスキルによっては行けるようですがIW4というスキルの関係上正直無理

となるとやっぱ聖域かなと、


ただ実は聖域に関しては少々トラウマが…。
昔ね、影葱Fitで大量にトレインしたらSWで死ぬっていうことに気づいてねwwww

それ以来大量に抱えてバーーーンってやる敵じゃないんだな…。と気づいて
1匹ずつやるもんなんだ!と思ったものの


じゃあ一匹ずつなら生体の方が美味しいじゃん!

みたいな気持ちに駆られて中々行く気が起きず。
しかしながらやっとこさこの度重い腰を上げました。


ソロは聖域

装備は適当にだけど
一応ジャックフロスト→AMP→チェーンで1確取れるくらいの装備にはしておきたいかな~

あと服は一応風服
SSやカースアタックも痛いので正直闇服に風レジとか
属性がない服で風レジとかでもいい気はします…。

回復はヒルクリ使ってそのままだとSPきついので普段はサイン
あとはECも無しで行っています。

チェーンライトニングが一発ずつのAMP判定らしく
囲まれた場合にQM→ジャックフロスト→AMP→チェーン→AMP→AMP…
とやれるとかなり楽です。

ただSPがきつくなるので常にやるというのはおすすめしません。

基本はQM→FW→チェーンです。


ソロは聖域001

何とFWを縦置きできる奇跡!!!!!!


時給にややバラつきがあるのですが、W教範(75%+JOB)でJOBが10%くらい上がっているので
恐らくですがJOB時給8M位出てるのだと思います。

以上GW終から現在にかけてまでの近況報告的なものでした。

次からはSS溜め込まないようにするぞ!っていう絶対守らない目標
ミニ看板 最近TEでもGVでも9時57分くらいに落ちることが多いのですが…。


今回の調整方々から苦情が出ているみたいで、ニコ生で謝罪も行われたようですね。
RCの調整云々に関しては自分はメインではないので正直どうでもいいのです。





ただ今回の一件少なからず影響もあってじゃあブログに何書けばいいのやら…
状態ではあります。






「経験値効率の是正」ってなんだろ?説明はあったものの
じゃあどのくらいが是正された効率なのか…。
効率出るような記事は書かないで隠したほうがいいのか・・。





このブログにそんな記事あったけって?





ないね!
じゃあ影響なかった!




と言いたいのですが、やっぱ今後の記事はちょっと考えちゃうかなぁって感じです。






過去に企業が信用を失った事件
リコール隠しや表示偽装事件
こういったことがなんで起こったのかっていう話で
自分が思うに企業なのでもちろんお金を稼ぐことは大事
ただ利益重視に走った企業体質が上記のような不祥事を起こしたのではないのでしょうか?




ガンホーの企業理念にはこうあります。
Smile for Everyone ~感動と楽しい経験を提供する~
感動と楽しいを提供
そんな中で果たしてソロプレイの助長が問題なのか?
それがPTプレイを阻害していることが本当に問題なんでしょうか?
ソロでも楽しんでいる人は楽しんでいますし
それがPTプレイを阻害しているとも思えない

経験値効率の是正をユーザーは求めているのでしょうか?


はっきり言って企業のわがままを
ユーザーに押し付けているようにしか聞こえない


提供者側からPTプレイしろなんていうのはかなりおかしな話だし
(おまえらは頑固店主のいるラーメン屋か!って話だわww)
そうは言っていないソロ狩場だってあるでしょ?って言われて
じゃあソロの人は是正された範囲内で頑張れってことですか??



もし本当にPTプレイを楽しんでもらいたいならそういうシステムを作るべきだろうし
(つーかいい加減あの役に立たないPT掲示板を改善しろって話だ!)
露天出すにも未だに落とし続けなきゃいけない
PT募集するにも落ちてチャット立ててなきゃいけない(その間に何もできない)
今どき少ないと思うんですけどねぇ…。
BOTも未だに放置状態…。

(あと未だにジェネの矢装備になんでもかんでもアイテム装備されるバグを何とかしろ!)


お金儲けに走るのは結構ですが、今回の件で反省して
あまりユーザーの信用なくすような事は
今後しないで欲しいものですね!


こんばんわ、かるらです。

と、長々書いたのですが
生体4の狩りついにプラス効率でした!
時間忘れて長々だら~って感じで狩っていたのですが
全滅一回の2時間くらいいたという!!


狩り方についてはまた後日お話する機会がありましたらその時に



おかげさまでWLが

生体4 004


108通り越して109に!

SSはトールですけどね!


生体4 002

生体のSS
ええ…、自分は座ってます。はい、、、すいません





あとTEの時


生体4 000

皆が一生懸命やりあってる時にかわいいノビたん発見したのでナンパしておきました!




今回作戦が上手くいったのと
珍しくマスターが神EMC決めたのでG1、G5となんと2砦!

生体4 001






いやあこれは本当にすごいな、、、

ちなみにマスターが珍しく良いEMCを決めた瞬間かるらのはエラー落ちしてましたけどね!


つまり!マスターの良いEMCはROがエラーと受け止めたようです。

おしまい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 Lv100から行く生体4っていう釣りの記事


いやぁまさかのテレポ禁止調整とか、
理由がしかも難易度調整とか




難易度調整するなら壊れ性能な装備を禁止にするべきなのに…。
相変わらずここの運営は判ってないなって感じですが




まあ想定内なんですがね…。
なぜなら今回の件ブブハエの罠と思っていますので












ブブハエの罠は3段構え!
第1弾 臨時メンテの罠
第2弾 「さー大型連休来たし買って忍者で育成するぞー。」
    「え?テレポ禁止?どういうこと?ブブハエ返せ!」の罠
第3弾 大型パッチ10日メンテの罠!



まー実装された当日は次の日当たりにバグが見つかって
臨時メンテはいるんじゃないかって疑っていましたので。








朧実装前にはどうせしておかなきゃならないもんだっただろうし、








こんばんわ、かるらです。








今回は生体4に行ってまいりました!




生体4005



ようやくたどり着いた生体4…。
思えば長い道のりだった…。








生体4002



途中HPに絡まれたり




生体4003


AXに絡まれたり



ほかにもRK居たりWS居たり砂居たり



ここまででもらったデスペナは数知れず…。





と言いたいところだが…、




安心しろもともと経験値なんてなかったのだ!







さて生体4ではまず




ハイドクリップは絶対用意しろ!








生体4006




そして教授来るな!来るな!来るな!と願いながら




生体4007




やっぱり来ちゃうことに絶望する…。




とはいうものの何とか無事




生体4008



WL様救出!




とりあえずまずは、悪い例からだ




生体4010



WLが大量にMOB抱えるのは禁止な!



しかもよくよくSS見直すとダメが1kくらいしか出て無い事に驚くな!
多分ストリップされてるからこういう場合はデスペナを覚悟で見捨てるべきだな。




生体4009



次にジプは強いから気をつけろ!


生体4012



あと教授も強いから気をつけろ


生体4013


パラも強いから気をつけたほうがいいかなぁ~


生体4014

最後にチャンプも強いから(ry


今回どころか毎回読んでいる読者の皆様はもうすでに判っていると思いますが、
このブログ攻略要素とかないですからね!






ただ本人は至って真面目にROの攻略ブログ目指してますけどね。







さてここまで1時間半何と!














倒したMOBの数0











攻略要素ないとは言えさすがにこれは・・・、







なので






生体4001





一旦ブレイク(・∀・)つ目




生体4動画を見直すことに
そしてかるらはその間に今年のMHFのエイプリルフール動画をこっそり見ることに。








「なるほど!斜め読みなのか!!」









さて!休憩も済んだし再開!





あ、そうそう

生体4004


復帰の際は待ちガイルに気をつけろ







そして動画を見たおかげか何と




生体4015



ついに!



生体4016




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



パラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



うんこデタ━━━゚(∀)゚━━━!!




こうして自信を付けたWL様は






テレポ禁止になった当日にも関わらず



生体4017






葱と愛のランデブーテレポを決めて意気揚々と去ってしまうのであった。。。




おしまい

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
327位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


