とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 2013年06月
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 今度はドッペルゲンガーは本当に居る!
決して出会う事のなかったかもしれない










二人が…、











プロ東で出会ってしまった。











本家と分家


※未許可です。









こんばんわ、かるらです。




このオオカミさんかるらではありません、
いや、かるらさんなのですがかるらではありません、




言いたいことは、察してください。





あっちが本家でこっちは分家ということです。










とりあえず何か書いておかないとということで

本家と分家001

AX作りました。



最終狩場はKADです。

先週山百合さんのところにお邪魔して、
無事KADが取れたので引き続きAD借りて遊ばせていただいてました。




急な申し出にも関わらず、二つ返事でOKしていただいた山百合さん、BDさん
本当にありがとうございました。





本家と分家002



勢いというか衝動買いでノーブルハットも購入



666世あるんですけどね…。
ほらバフォ逃げるとまた面倒だし。。。






TEADはJOBが非常に早いです。




ベースいくつでJOBいくつかは覚えていないのですが
確か86で60という驚愕の早さです。



(参考資料:昔アヌビス全盛期の頃は90/60だったと覚えています。)




本家と分家003




JOB70達成
最終的に96/70でJOB終わりました。




ざっくりと攻略しかた
出る敵はクルセ・モンク・セージ・雷鳥・ケミ・ローグ



適当にしかやっていないので何とも言えないのですが
装備云々は基本裏切りあってステ足りてればどうとでもなると思います。
ステはHit340のFlee300あればくらいしか覚えていません。



そして特筆するべきなのが経験値効率ですが、
ベースがブラゴレ並でJOBが生体2F並
もっと簡単に言えば体感:生体2DOP 2体分的な
その感覚が合ってるかどうかは知らない…。





攻略的な何か
基本はどれもこれも1:1でやりましょう
雷鳥の遠距離が射程長いので知らないうちに3匹に囲まれてます。
みたいな状況にならないように注意!


未転生でもひよこに裏切りで行けます。
転生後は人特化メス+錐&裏切り持って行ってました。



クルセ
リフレクトしてくるので回復叩きながら素殴り
GXは詠唱キャンセルできるので殴っていれば問題なし
ホーリークロスが痛いアンフロ装備で行っていたのですが、8kくらい持ってかれます。
HPそこまであるならそのへんに調整を、
なければ当たったらどんまい程度に思っていたら気が楽
何度も言いますが3匹囲まれるとFlee下がるので雷鳥いる場合はしっかり釣って
1:1の状況作ってからやるように!



モンク
基本殴ってしか来ないのかな?
スタンアタックみたいな何かしてきて一度スタンで死んだけど…。
阿修羅撃ってきますww12k位持って行かれます(盾なし)
ただし詠唱が長いのでハイドで見てから余裕です。


セージ
結構うっとおしい念属性・ただしアサシンならエンチャントポイズンで問題解決
ずっと毒属性付与のままだとモンク・ローグにダメが下がるので
面倒でも終わったら持ち替えで属性解除
SSは痛いけど即死レベルじゃないので全身で受け止めるべし
ただやっぱアンフロ必須なのかな(回復アイスなので凍ると多分痛い)
TSの詠唱と魔法陣が見えたらハイドでよける
LP敷き直してくれればその上に乗ってれば後は殴るだけでOK
なれると逆に一番楽だった。



雷鳥
AS?で吹っ飛ばされてMHの中に突っ込まらせられないように位置取りには注意
基本は殴るだけ楽勝すぎる多分…。
ただ遠距離射程がやたら長いのでほかのMOB相手にしてる時に画面内に居たら要注意
大量にいるときはグリムで間引いてから素殴り



ケミ
火柱が厄介何度も武器破壊された…。
なのでクロークである程度近づきハイド→グリムが楽
アシッドの鎧破壊もありますしやたら痛い…。
MHの中にクリエがいる場合は最初に倒してしまうのがいい。
ただしセージとセットの場合はサイトであぶられるので一度距離置いて
どっちから倒すのがいいか判断するべし!



ローグ
特に問題はないもののVit低いうちは石投げでよくスタンする
釣る場合ほかのMOBと複数いるときは注意!スタン中に囲まれて死にます…。
あとインデミしてくる基本はよけれるので喰らわないけど
やはり雷鳥に囲まれるとFlee下がって飛びます。
ただ飛んだ先にMVPorセージがいない限り基本はクロークで何とでもなります。
(ハエ飛びもできるし。)
クロコン面倒な時は持続時間があとどの位かを見て
長そうならハイドすれば解除されます。



まとめみたいなもの
全部が人種族なのでクローク・ハイドあれば問題なし
グリムは10とっておきたい(10=DAと一緒のダメ)
SP回復剤は垂れながしても金銭効率いいので元取れます(後述)
250~300位を目処にして調整していれば楽、パイの実使っていました。
ケミ一体当たり+4S無し裏切りをグリムで倒すのに大体そのくらいいる



ドロップ品(覚えている限り)
・クロムメタルツーハンドソード
・ホーリーアベンジャー(確かNPC売りかなり高額)
・タイツ
・セイントローブ
・マジックコート
・ミスティックボウ
・蛇蝎大全集
・大百科事典
・ポイズンナイフ(S無しS出るかは不明)
・クリーヴァー
・ルーベル
・プレート
・バゼラルド(相場約4m当たり品ローグから)
・ホーリーローブ(S有りも出ました)
・オーキッシュアックス
・ブック
そんなもんでしょうかね!

ほかにもまだ出るものはあるとは思いますが目撃はなかったので…。
バゼラルドとSホーリーローブ出たのに喜びました!
30分ほど狩りを行って出た装備品をNPCで売れば約400kになります。
効率よく狩ればもっとなるかもしれませんが、そのへんは皆様のPS次第って事でw


間違っている部分あればコメで指摘してくれるとありがたいです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 チュパカブラは絶対におる!
スカイプで人魚が発見されたと衝撃の事実が入った!


あの動画見たとき本気で怖かったんだがwww
のちのちモキュメンタリーと報告されたんですねw




まあかるらの知ってる人魚は
巨乳でウロコはピンクで貝殻なので嘘だって知ってましたけどね!


ただひとつ言いたいことは

チュパカブラは絶対におる!

これだけは言っておきます。





こんばんわ、かるらです。



さて6/9GVG
最速コールを引っさげて

C2に向かいます

6-9GV001.jpg


熾烈な争い後何とかエンペをわります。




その後は名物(2回目)

バカとなんとかはなんとやら防衛が始まります。

が…、








何と










6-9GV002.jpg




豪華になってたぁぁぁぁ!!!



しかも人数も増えてるぅΣ(゚д゚;)







ここまで完璧ならルパンどころかねずみ一匹入れませんよ!
ガハハハハ!(フラグ)



6-9GV003.jpg


おい!今何か通らなかったか?


ばかもおおおんあれがルパンだ追え~


何て楽しんでたんですけどこの時V偵察指示出てたことは内緒な。
後ノピで抜けれるとか言うのもなしな…。


さてここまでしていると徐々にC2が賑やかになってきます。



まずはLipさんが来ます。

6-9GV004.jpg


と同時に修羅さんはお星様になってました(´;ω;`)

いい奴だった…。


6-9GV005.jpg


次にねこじゃんさんが攻めてきます。




6-9GV006.jpg





この方が強く3MAPまで進軍を許します。





ところでさっきから若干場違いな格好の人が紛れ込んでいることに
気づいた人は多いと思いますが!




6-9GV007.jpg





見返り美人!
ちょいとそこのお嬢さん
どちらに行かれるのですか?
エンペルームそうですかどうぞどうぞ…



ってなんでやねん!




お前らはあれか?自由か!なんでもありか!


っとあほうな事をやっていたら

6-9GV009.jpg

ERはBDさんに制圧されていました。

このあと何度か突破をはかりますが、
エンペを割られ時間も良い時間になったため再編タイム





確保先はV3

腐霊夜さんが何度も攻めてきて




6-9GV010_20130611225038.jpg




ステイシスを決められてしまい




6-9GV011.jpg



一気になだれ込まれます。


何とか進軍止めようとは思ったのですが無理だと判断し

6-9GV012.jpg




ここでリセット




このあたりからバタバタし始めて

何とかかんとかで


6-9GV013.jpg



再防衛につきますが、腐霊夜さんに再突破を許してしまいV3は破棄





転戦先はV4に
ちょっと落ち着いたので


6-9GV014.jpg



「HEY!マイク?この砦には熊が出るって知ってるかい?」
「なんだって?ジョニー!それは本当かい?」
「あ!マイクあんなところに熊が!」
「ジョニー何を言ってるんだい┐(´∀`)┌あれは君の奥さんじゃないか」
「本当だ!マイク( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」





何て小洒落たアメリカンジョークをマスターとしていたら














6-9GV016.jpg







ほんまに熊出た!!!!!!!!!!
死んだふりや!死んだふり!!



ジェネです!
修羅です!
無理です!


羅刹で退場させられます…。





その後の中がどうなったのかはわかりませんが、











6-9GV017_20130611224757.jpg







何とかリセットが間に合い
見事V4ゲット~~!


GV記事作るのって面倒くさ疲れるね
なにせ一週間以内に記事にしないといけないんだもん!

なのでまた別記事でネタが出来次第更新します!
あとはマスターとセリさんに任せるしか…。(無責任)


テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 枠内に収める?納める?かきかたはどっちでもいいのでちゃんと枠内に「おさめて」ください



光と闇の指輪がルパン3世カリオストロの城の指輪だって話しされたので
最初から最後まで見直してしまいました。






もちろんカリオストロの城何度も見たんですけどね!








言われて気づく確かにwwと、
ただカリオストロの城は丸くてROのは四角なんですよね~。





このカリオストロの城もそうなのですが、
ルパン3世は主人公の声優変更で色々言われていますが、
好きな作品
トワイライトジェミニの秘宝
1$マネーウォーズ
お宝返却大作戦この3つの作品全て声優変更後の作品なんですよね。



書いてたらまた見たくなってくる不思議




こんばんわ、かるらです。




前半部分全く関係ありませんが、
TEでのお話



前半は撮り忘れのため動画はありませんが、
58分より開始G1防衛から初めようってことでG1に

開始しばらくしてヨルムンガンドさんが攻めてきます。



この時TEでは陽光使えないため
最後方で一人孤独にER入口で見張り


が、前線で火力負けしてなだれ込まれたようで
どどっとERにも押し寄せてERはあっさり制圧されました。




偵察転戦指示があったものの
G1見るとヨルムンさんが防衛体制に入っていたため


そのままG1続行に

ロキありの中SG、LoVが痛かったなというより
LoVが痛すぎるw
なぜならこの日水アンフロだったため…。


まあちょっとあの火力じゃ耐えるのも突破も難しそうだったため転戦


2戦目はG2防衛に

しばらくするときつねさん、XRさんが攻めてきます。
一番カオスな状況の中遊撃に飛び出してしまい
即ベースに戻されました。




旗復帰から何とか戦線に戻ろうとするも3MAPがカオス&地形的なあれのせいで
中々戻れずとりあえず頑張ってEMCは止めよう!
とかいう目標を立てるもののうまくはいかず

ただなだれ込まれてもER組はいい感じで抑えれてたようですが、
最終的にはER制圧され割られてしまいます。



時間もちょうど良かったので再編タイム!

この時に動画が動いてないことに気づきました。



確保先はG3
確保防衛に着くとしばらくするときつねさんが来ます。




色んなモノが出るよ




が今度こそ!今度こそ!と今回かなり分厚かった遊撃陣に混じって
相手にEMCを通させないよう頑張ります。


ER組も頑張ってたと思っているのですがこの辺動きが違うので
あまり把握は出来ておりませんが、


きつねさん 3MAP EMC→ERなだれ込む
この流れを何とかかんとか変えようと遊撃陣動き回り
相手EMCを2MAPまで下げることに成功

その後しばらくして撤退されたのか偵察がちょこちょこ来る程度で
平和な防衛に変わります。





が、









事件というのは得てして平和になった瞬間に来るものなんです。





色んなモノが出るよ001






みてみて~水遁と火遁を合わせると燃えているように見えるね!



何てやっていたら






色んなモノが出るよ002


とまたケツの穴のゆるい方がフラグを立てます。







この後我々はこのG3防衛中に起こる惨劇を予想できずにいたのでした。





~数分後~




色んなモノが出るよ004






とトイレから帰ってきたその後の発言に我々は度肝を抜かれました。






色んなモノが出るよ003



ちなみにピンク色がマスターの発言です。
若干名前が長く見えるのは錯覚というやつです。




<-------> (これと)
>ーーーーーーー< (これを比べた時に)

下のほうが長く見えるあれです。







色んなモノが出るよ006



この発言にみんなが驚愕し防衛が混乱しているのがギルドチャットから
手に取るようにわかります。




色んなモノが出るよ005


とりあえず場を収めるためにケツの穴を防衛することに(UNK的な意味で)




色んなモノが出るよ007


その後55分からは数人でキャッキャウフフしながら入口まで



色んなモノが出るよ010


2つめ派兵はK2へ


中に入るとドワさん国士さんが
なんとか頑張ってエンペリウムをクリックしたのですが
魔法が痛くあえなく撃沈


が、2PC目で再突入何故か魔法が痛くない?とか思っていたら
LP敷いてくれていたようで最後は残った数の多さでK2も割勝ち

TE2度目の2砦ゲット


色んなモノが出るよ011

集合SSはこちら
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 GV中のお話だよ~

6/2GV中に




名は伏せますが





一応名前は伏せておくのですが、







いいな~うらやましいにゃ~








【新衣装装備】赤エモ帽!







かるらもほしいな~





名は伏せますが001
名は伏せますが002






いいなぁ~あこがれちゃうな~って心の中で思っていました。






こんばんわ、かるらです。








GV中は中々まともにSSが撮れない為いつも動画撮影をして
そこからSSを加工してブログに掲載しているのですが、
今回なんと!



名は伏せますが003


やべええ
俺何の役にもたってねえ~~


名は伏せますが004


味方の地獄潰し回ってんじゃんwwwww


か~ら~の

名は伏せますが005



とりあえずカーレボ一発当ててくる


名は伏せますが006


戻り~の
まずGV中は報告書はいらないな…。


名は伏せますが007


あととりあえずきのこ爆弾と料理が一切ない!
ので露店で…。





名は伏せますが008

が…、EMCに阻まれダメ!




名は伏せますが009


あ~~~~もう一回露店!


名は伏せますが010



が…、再びEMCni阻まれダメ!







そして







ここで動画は切れている…。








くっそwこのあとのC3が楽しかったのにww




というわけでその状況を伝わるかどうかわかりませんが再現!

それは、こんな一言から始まった。




「キョージュさん!キョージュさん!!1MAP抜けてすぐのWP高台!」

この一言のせいで…。

攻め手は月巫女さん、ベジキンさん、山百合BDさん、菖蒲さん
(この辺記憶もおぼろなので覚えていませんが攻め手多数の状況)
城主は臨時



のなか


ERなど守らず

高台で遊ぶことに!




そしてキョウジュさんを誘ったつもりが




何故か!



しれーさん、どらねえ、セリさんと鳳凰のメンバーが高台に大集合!


始めは左の高台で遊んでいたのですが、
ウィードがあまりに痛いので右側の高台に移動!





そしてさらにそこにトシさんも加わり高台小隊に


EMCされた場合は一応守ったふりをして
ベース復帰からまた高台の確保に!


さらに攻め手にXRさんも加わり混戦状態
しかしながら我々は高台でそれなりに頑張って遊ぶ!


誰がどの職がターゲットというわけでもなく
とりあえず止めれそうな職だけ頑張る!
無理そうならスルーする(爆笑必至のダジャレ)



途中逆に高台が乗っ取られかけましたが!
としさん、セリさんのユニットで死守してくれたそうで!




そしてきゃっきゃウフフしてたら再編時間となり確保に
前半はしゃぎすぎてこの時点でもうぐったりしてましたけどね、



今回は動画切れ等あったため確保記念SSはなしです
申し訳ありません。


ところでうちどことったんだっけ?wwwwwwwwwww


今週はなにしようか検討中…。
ミニ看板 期待を込めてと強調されていたので

異世界マスターのクエスト報酬がすごいことに気づき
必死でクエストを回してWLのJOBがすごいことに







ところでエクラージュクエストの途中で思ったんだけど


期待を込められて001





UMAを発見した!







だがよくSSを見て欲しい

触手の部分が桑原和男のおっぱいに見えないか?




ごめんください
どなたですか?
エクラージュのクエをやりにきたかるらです。
お入りください
ありがとう



こんばんわ、かるらです。


GVのことをかけって言われてもあんまりよく覚えてないのですが、


期待を込められて002



とりあえずLなんちゃらが取れたようです、


ところで最近思うのですが




期待を込められて003



WLのジャックフロストってエフェクトが全方位和式便器に見えない??



ばーって流れる感じが!





もしこれがあれば、漏らしても安心だよねって!


5月26日のGVのことで、思い出した!


かるらなぞなぞ作ったんだよ~

5月26日GVなぞなぞ!






では問題!

期待を込められて004














期待を込められて005



もうすぐ世界遺産登録される予定の日本一の山といえば・・・、


















期待を込められて006

富士山ですが、












ふむふむ…、



















では!



















期待を込められて007





期待を込められて008




ブー残念ながらだらさんではありません、、、





そもそもだらさんって誰だよ!










期待を込められて002



で、L4取れました(2回目)


ヒントはこのSSです。





あっても漏れた事実は変わらないけど、せめて隠せたはず
全方位和式便器あればよかったのにね…、

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3260位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
322位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


