とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 2013年10月
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 卵といえば昔モンハンで納品BOXが分からずに詰んだよね?


DDのCT中のお供かぼちゃケーキ作り。
今まで実は作ったことがありませんでした。


しかしながら倉庫にあったお雑煮が枯渇寸前
(自作分はとうに枯渇していますが…。)


というわけで



DDで貯金も増えそうだし!


作ってみようかなに至ったわけです!




こんばんは、何と2本立てかるらです。





去年各所で見たトラウマだ!と叫ばれていた光景


卵の原価は001


これか!っと一年越しに皆のトラウマを共感しました。




そりゃ鶏が


卵の原価は001


ムーフェンスやら



卵の原価は003

ハンターシフトやら



卵の原価は004


複縦陣?

運営の中でも艦これ流行ってるの?ねぇねぇ?


鶏が陣形くんでるとか恐ろしいわな



そして







ふと思う。



原価が変動しそうな卵
実際じゃあいくら位が妥当なのか出してみようじゃないかと!




公式に載っているコンボボーナス
ラストまで発生させればラストの鶏が9~11のテーブルになっていると
※あくまで推測だけど…。
つまり最後のクリックが9未満だと途中失敗している。



これを利用して
成功も失敗も合わせて試行して卵の原価がおいくらなのか計算してみようと



試行に関してはハンターシフトの陣形か輪形陣をとっているMAPで


複縦陣みたいに鶏が重なっているとクリックミスしちゃうんです;w;




というわけでちゃちゃっと結果を
1回目…60
2回目…62
3回目…62
4回目…60
5回目…※44
6回目…60
7回目…67
8回目…58
9回目…※52
10回目…※48
11回目…61
12回目…61
13回目…61
14回目…※51
15回目…57
16回目…62
17回目…62
18回目…66
19回目…※45
20回目…※49
21回目…62
22回目…58
(※印はコンボ繋がっていないと思われる)
真面目にやれば平均59とか60になるのかなと
失敗すると平均50個ほどになるのかなと
結構違うもんなんだね。




というわけでこれを全て足して
試行数で割ると一回辺り約57.6個
一回5000zかかるので個数で割ると一個当たり86.8z
1パック10個入りとして868円!!!!!!!!!
たけえええええええええええええええよ!





えっと何で計算したんだっけ?


そんなことよりまーくん先発やで!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 女帝GGのGGはエラー回避Gって意味じゃなかったのね・・・。

だって某ブログの人の記事に元ネタ書いてあったから…。





screenTrudr [Eir+Fre] 203



辻ブラギをしてこの有様だよ!
なんでや!阪神関係ないやろ!






screenTrudr [Eir+Fre] 204


DD頑張りたいのにブログにGVレポまで書かせるという
いたずらにかるらのレベル上げの進行を遅くした、
と言う事で各所に与えるマイナスは大変大きな物があります。
ひたすら水を差すというような水差し野郎とでもいってやりたい
しかも、しかもこれをブログで言って良いのかわかりませんが…(ダメでした)







なお臨時Gにとっては朗報のもよう






こんばんわ、かるらです。


DD中は民を必死にあげようとがんばっとります。



しかしながら


ゾンリン001


ひたすらゾンリンを殴るのは精神的に来ます…。


現実逃避もしたくなります。




GG佐藤




おかげで銀と金を全話見てしまうという…。そんな中








民はシビアで専用MAPに行けるとかいう話を聞き行ってみる




screenTrudr [Eir+Fre] 201

(あかん)



仕方がないので計算機をガチャる


001.jpg


いけるやん!
と、いうわけで装備探して露店巡り







screenTrudr [Eir+Fre] 181


身内の露店でカードを見つけるも…。高額(あかん)
ネゴシエーターになるかどうしようかとしばし悩んでみる




とりあえず露天サイトで属性Cならあるんじゃないかと探してみると!

screenTrudr [Eir+Fre] 182

ありました(いける)
値段も1.8mと手頃


その後ミノC(2.2m)も購入占めて約4m
「レア出して元とるんだもん!」




そしてここに一つの神器が誕生した。







screenTrudr [Eir+Fre] 205





この先この装備を一体何に使えば良いのですか?
どなたかわかる人教えてください!






そして



screenTrudr [Eir+Fre] 192



いけるやん!




screenTrudr [Eir+Fre] 191



やれるやん!



C帳100枚くらい出してゴスC手に入れるぞ~~~!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 10/20GVG~究極の伝説魔法シオアル~


何となくDDでさ



バシリン殴ってるじゃん?


ゾンリン002




この詠唱見てたらね








どうしてもこれを思い出してまう。




ゾンリン001





Q,そんなんな、噛まれたらどうするんや!






A、ゾンリン003



こうなります。




今週は臨時GVマスターが仕事という名の
新しいサカつくをしたいという理由で20時ころに
「もうすぐいきます。 ねぎとろ」という手紙を近所のおばちゃんからもらった。



そうか~、もうすぐ来るのか~と思い待ちますが、
待てども待てども来ない…。
結局最後まで来ず


仕方がないのでマスター抜きでGV開始、でも
終わりまで来ないとは思っていなかったので、
あらかじめスカイプは聞いてて良かったよ。か
るらも皆も困ってたからね…。




バーン\(^o^)/




ここまでがバシリン行って思い出したナイトスクープネタ!





というわけで今回は臨時としては前半のみ
後半はベジキンさんに収容させてもらってのGVG
最終的にみんなが臨時でと言えば
臨時でまたEMC縛りのGVを展開する腹は決めていましが、
みんなの優しさとベジキンさんに甘えさせていただきました。



まずは出席者
かるら
トシさん
カヌイさん
リノさん
セリさん
紫電さん
ロドさん
パールさん
さらささん
livEさん
有間さん
姫那さん
カンナさん
あげはさん
零崎さん
報連相さん
ドラクさん
ルシフさん
セラウィさん
近衛さん
るぴさん
←ポタ子様

そして最後に

おのれねぎとろめ!ゆるさん


と総勢21名の参加でした


あれ?22じゃね?




!?




おのれねぎとろめゆるさん入れて22名の参加でした!



そしてもし今回臨時で初参加しようと思ってた方
いつも参加しているのに臨時ないんだと思ってしまった方申し訳ないです。
後半ギルドを変えてGVしていました。
また後日、都合が合えばご参加よろしくお願いします!



開始はとりあえずマスターいない時のつなぎの定番割回り




この辺動画がバッサリ取れてなかったので曖昧な記憶で思い出すと
・マスターがちょっと来れないかもという事
・風魔エンチャントは破産する
・修羅ではエンペは割れない

こんな感じでした。




そうこうしているうちにベジキンさんの方で
V4攻め割れたら防衛するとの事なので
そのまま付いていきV4攻め


V4防衛:LSさん 攻め:臨時ベジキン同盟
攻め被り:菖蒲さん

V4 3MAPで菖蒲さんLSさん入り乱れての競り合いも
付いた頃にはベジキンさんで3MAP制圧
3MAP維持を図るもDESさんが襲来
舞台を2MAPに移して
今度はDESさんvs菖蒲さんvs臨時ベジキンさんの三つ巴の戦いに
そこにアクアさん、BDさんと来て大混戦の中アクアさんがブレイク


~ブレイク後~
月巫女さん、Lipさんもこのカオスな戦場に参戦
少し攻めを試みるもあまりのカオスさに主戦場がわからず
チラホラよそも撤退し始めた中、ベジキンさんも撤退
砦移してやるとのことなので1凸してベジキンさんに付いていく事に






V1戦:前半はベースで突っ立ていただけなので状況は分からず…。
防衛:たぬさん 攻め:臨時ベジキン同盟
攻め被り:LSさん

結局後半もあまり良く分からずじまいのうちにベジキンさんがブレイク
このまま防衛とのことなので折角だしロキしようか~
って感じの軽いノリでロキを出すことに




ここでとりあえず一息つけそうなので
マスターにどんな感じか訪ねてみたら
「もうすぐ、J1に昇格しそう@w@」って言ってたような言ってなかったような…。
気がしたから、あ~これは来れないなって感じだったので
臨時の皆のご好意とベジキンさんの対応に甘えて
今回だけ特別ベジキンさんでご参加とさせていただきました!





PTの再編を急ぎでセリさん、カンナさんに任せギルドの配布
もろもろやった後に再稼働、今度はEMC付きなのと
とりあえずのプレッシャーから解放されたのとでww本格的に動け出す!


そして一息付く間もなくEMCでお呼ばれw

V2戦
防衛:LSさん 攻め:ベジキン
攻め被りにLipさん、DESさん、月巫女さん

3MAP戦
平地でLipさん、DESさんとやりあうも膠着状態が続く
ようやく制圧したのかなーと思ったところに月巫女さんが来たりで
一進一退入口ではひよこさんとフレイヤさんがやりあってる感じで
EMCでお呼ばれするもアロスト痛いしクリムゾンでスタンするし(ぉぃ
もっと精進しておきます…。



確保先C2

防衛:Lipさん 攻め:ベジキン
EMCで呼ばれて忘却ばら撒かれたのかな?
解毒回している間に突撃は始まってた
ロキ有り報告もあったけど行った頃にはもう制圧気味でした…。

姫那さんが突貫直前に後衛崩してくれてたらしいGJ!



つか俺全て何かワンテンポ遅いじゃん今回!って感じで…。



その後C2は安定防衛
ベジキンさんに収容させなかった
ロキの移動も無事終わりロキも展開


派兵先はC3
アクアさんと攻め被り



恐らく



ゾンリン004



今回唯一の見せ場
弾幕の薄そうなところを偶然抜け出せて


ゾンリン005


ちゃんとエンペ殴れてる!


この派兵先のエンペが若干割るのが早く
速攻でアクアさんが攻めてきます。


押し寄せるSEトップ勢になすすべなくERは逆に制圧され
後は受験の合格発表を待つ受験生の如く結果待ち!


そして最後はなんとか時間切れで終了!


見事C2とC3確保で2砦


ゾンリン006

今度は臨時の旗で2つ行きたいね!

※出席者について間違い誤記・未カウント等の方いましたら
コメント欄等々にツッコミ入れておいてください都度訂正いたします。

マスターにはチャットログのテキストファイル方を送信しておきます。
>> ...続きを読む

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 そうわよ厳禁GVG



今週は臨時でのおGVがお休みでしたので、











そうわよ厳禁001







山百合様にお邪魔してGVに参加させていただきましたわ。



なので、



そうわよ厳禁005




かるらでございます。そうわよ厳禁ですわ。


前回あげた記事CS一回戦1日目のお話でしたが、
当然2日目も







そうわよ厳禁004


(※写真はイメージです)




CSをテレビでアールグレイとクッキーをいただきながら
じいと一緒に観戦を致しておりました。
なお、このチームロッテに11点取られたそうですわ。




今、2005年の阪神タイガースのこと?って思ったやつブッコロス!(豹変






丁度ROでは経験値2倍期間だったので、狩りもおろそかにせず
舞台をステムワームから亀島へ移し2倍期間中ついに…!!!










そうわよ厳禁002




桧山様がHRを打ちました!


あの瞬間、「まじきれんなきれんなきれんなうおおおおおおお」って
なっておりました。



( ゚д゚)ハッ!




しかしながら、言葉遣いがはしたないと



そうわよ厳禁003


支援様にお叱りを受けました…。



更に言っておくと次がとてもお辛くて2連敗で
阪神タイガースはCS一回戦敗退してしまいました。



本当短期決戦勝てないな


この動画久々におもしろすぎたので
甲子園で勝ったの見たことある奴残れ→あの時は京セラドームだろ!
の流れは最高すぎました




ちなみに、代打広沢も最終打席はHRやってんで?これマメな!
またひとつこのブログのおかげで賢くなれたね!よかったね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 そら負けるに決まってるわ!!!


エースが仕事して4番がきっちり打つ広島

ルーキーが投げて4番4タコの阪神そら勝てるわけがないわ~





しかも試合時間が3時間34分っていうオチまでつけてくれたみたいで!!









地元やのに負ける気しかせーへん!





でも見るんですけどね!あと30分でCS2回戦始まるよ~

2倍期間が終わったらROネタ書きます。
でもCS勝ち上がったらCS終わるまでROネタ書きません
日本シリーズまで行ったらry

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 なんでや!阪神関係ないやろ!


次回のコスチュームミッションが

「3」「3」「4」でお馴染みの下段装備って書いてありました。




かるらは一生懸命SSを加工して








なんでや阪神関係ないやろ001



って作ったのにもうすでに公式でネタバレでした…。





そして怒りのあまり本SSを上書きするまでに至りました!






更によく見ると「3」「3」「3」でした。








今年のCSは巨人、阪神、広島で決まりですが
みなさんの予想はどうなんでしょうね~。




妥当な線では巨人でしょうけど、勢いある広島も怖い存在ですね。
というか広島に日本シリーズ出て欲しいって気持ちがあるんですけどね!



とはいえ阪神もオープン戦の前評判覆してのシリーズ2位ですから
CSでもしかしたら?もしかするのかも、とか淡い期待も持っています。



こんばんわ、かるらです。



今日はGVの動画をちゃんと撮りました。





なのでマスターがどれだけ鈍足か動画にはっきり収められていたので
それを徹底検証したいと思います。






さて日曜GVG今回はなんとしても1位コール目指したかったので
マスターにお願いして開幕EMC込でエンペ殴ろうよと
開始C中心でという指示を覆してのLスタートでした。



この指示が覆ったあとに
「俺が最速EMC決めてやるからお前らベースで寝てていいぜ!」
って確か言ってた気がしますが…、この後のSSを全て見てきっと
100人中100人が「ビックマウス乙!」と思うはずです。






開幕戦
砦前でスタートを待つ一同




なんでや阪神関係ないやろ002



赤い矢印よく見てください、マスターがフライングしています!


自分の足が遅いからってこういうのは良くないと思います。
まぁ~こんなこと許されるわけもなくログ流れ後ベースに戻されてました。






なんでや阪神関係ないやろ003




まじめにスタート切った3人
ギロチンはもちろんクローキングエクシードで進軍








そしてどこかに引っかかることもなくするすると移動するかるら!
3MAPにて




なんでや阪神関係ないやろ004




ようやくコールで戻されてしまった修羅様に追いつかれます!
(注※これはマスターではありません!)






この時(かるらとこの修羅様はもうER直前)マスターの位置は



なんでや阪神関係ないやろ005







そして、ER中盤に差し掛かったところで





なんでや阪神関係ないやろ006




ようやく追いつかれる!





なんでや阪神関係ないやろ007


そしてここで自称イケメンEMC()がされていますが、
もうすでに殴ってますから殴ってますからあああ
(※注:イケメンはあくまで自称であって
皆からは他のGに対して赤面もののセキメンEMCと言われています。)









なんでや阪神関係ないやろ008



そして開始1分20秒ほどでよそGが1コール
1分40秒ほどでまたもほかのGが2コール目
うちらは5秒ほど遅れてブレイクの3番目でした。




マスターが「先週のログ後に戻されちゃったのが痛かった@w@」
って言っていましたが…!







後の判断は皆さんにお任せして

とりあえず1コール目逃したので速度増加系のスキルを一切不使用&騎乗もなしで
プロ南のMAP西から東10往復の罰を今度マスターにさせようと思います!



残影でやれば練習になるって??
いや、ほら、罰は罰以外に目的があったら罰にならないので
徒歩でいいと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
371位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


