とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 今度はドッペルゲンガーは本当に居る!
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 今度はドッペルゲンガーは本当に居る!
決して出会う事のなかったかもしれない










二人が…、











プロ東で出会ってしまった。











本家と分家


※未許可です。









こんばんわ、かるらです。




このオオカミさんかるらではありません、
いや、かるらさんなのですがかるらではありません、




言いたいことは、察してください。





あっちが本家でこっちは分家ということです。










とりあえず何か書いておかないとということで

本家と分家001

AX作りました。



最終狩場はKADです。

先週山百合さんのところにお邪魔して、
無事KADが取れたので引き続きAD借りて遊ばせていただいてました。




急な申し出にも関わらず、二つ返事でOKしていただいた山百合さん、BDさん
本当にありがとうございました。





本家と分家002



勢いというか衝動買いでノーブルハットも購入



666世あるんですけどね…。
ほらバフォ逃げるとまた面倒だし。。。






TEADはJOBが非常に早いです。




ベースいくつでJOBいくつかは覚えていないのですが
確か86で60という驚愕の早さです。



(参考資料:昔アヌビス全盛期の頃は90/60だったと覚えています。)




本家と分家003




JOB70達成
最終的に96/70でJOB終わりました。




ざっくりと攻略しかた
出る敵はクルセ・モンク・セージ・雷鳥・ケミ・ローグ



適当にしかやっていないので何とも言えないのですが
装備云々は基本裏切りあってステ足りてればどうとでもなると思います。
ステはHit340のFlee300あればくらいしか覚えていません。



そして特筆するべきなのが経験値効率ですが、
ベースがブラゴレ並でJOBが生体2F並
もっと簡単に言えば体感:生体2DOP 2体分的な
その感覚が合ってるかどうかは知らない…。





攻略的な何か
基本はどれもこれも1:1でやりましょう
雷鳥の遠距離が射程長いので知らないうちに3匹に囲まれてます。
みたいな状況にならないように注意!


未転生でもひよこに裏切りで行けます。
転生後は人特化メス+錐&裏切り持って行ってました。



クルセ
リフレクトしてくるので回復叩きながら素殴り
GXは詠唱キャンセルできるので殴っていれば問題なし
ホーリークロスが痛いアンフロ装備で行っていたのですが、8kくらい持ってかれます。
HPそこまであるならそのへんに調整を、
なければ当たったらどんまい程度に思っていたら気が楽
何度も言いますが3匹囲まれるとFlee下がるので雷鳥いる場合はしっかり釣って
1:1の状況作ってからやるように!



モンク
基本殴ってしか来ないのかな?
スタンアタックみたいな何かしてきて一度スタンで死んだけど…。
阿修羅撃ってきますww12k位持って行かれます(盾なし)
ただし詠唱が長いのでハイドで見てから余裕です。


セージ
結構うっとおしい念属性・ただしアサシンならエンチャントポイズンで問題解決
ずっと毒属性付与のままだとモンク・ローグにダメが下がるので
面倒でも終わったら持ち替えで属性解除
SSは痛いけど即死レベルじゃないので全身で受け止めるべし
ただやっぱアンフロ必須なのかな(回復アイスなので凍ると多分痛い)
TSの詠唱と魔法陣が見えたらハイドでよける
LP敷き直してくれればその上に乗ってれば後は殴るだけでOK
なれると逆に一番楽だった。



雷鳥
AS?で吹っ飛ばされてMHの中に突っ込まらせられないように位置取りには注意
基本は殴るだけ楽勝すぎる多分…。
ただ遠距離射程がやたら長いのでほかのMOB相手にしてる時に画面内に居たら要注意
大量にいるときはグリムで間引いてから素殴り



ケミ
火柱が厄介何度も武器破壊された…。
なのでクロークである程度近づきハイド→グリムが楽
アシッドの鎧破壊もありますしやたら痛い…。
MHの中にクリエがいる場合は最初に倒してしまうのがいい。
ただしセージとセットの場合はサイトであぶられるので一度距離置いて
どっちから倒すのがいいか判断するべし!



ローグ
特に問題はないもののVit低いうちは石投げでよくスタンする
釣る場合ほかのMOBと複数いるときは注意!スタン中に囲まれて死にます…。
あとインデミしてくる基本はよけれるので喰らわないけど
やはり雷鳥に囲まれるとFlee下がって飛びます。
ただ飛んだ先にMVPorセージがいない限り基本はクロークで何とでもなります。
(ハエ飛びもできるし。)
クロコン面倒な時は持続時間があとどの位かを見て
長そうならハイドすれば解除されます。



まとめみたいなもの
全部が人種族なのでクローク・ハイドあれば問題なし
グリムは10とっておきたい(10=DAと一緒のダメ)
SP回復剤は垂れながしても金銭効率いいので元取れます(後述)
250~300位を目処にして調整していれば楽、パイの実使っていました。
ケミ一体当たり+4S無し裏切りをグリムで倒すのに大体そのくらいいる



ドロップ品(覚えている限り)
・クロムメタルツーハンドソード
・ホーリーアベンジャー(確かNPC売りかなり高額)
・タイツ
・セイントローブ
・マジックコート
・ミスティックボウ
・蛇蝎大全集
・大百科事典
・ポイズンナイフ(S無しS出るかは不明)
・クリーヴァー
・ルーベル
・プレート
・バゼラルド(相場約4m当たり品ローグから)
・ホーリーローブ(S有りも出ました)
・オーキッシュアックス
・ブック
そんなもんでしょうかね!

ほかにもまだ出るものはあるとは思いますが目撃はなかったので…。
バゼラルドとSホーリーローブ出たのに喜びました!
30分ほど狩りを行って出た装備品をNPCで売れば約400kになります。
効率よく狩ればもっとなるかもしれませんが、そのへんは皆様のPS次第って事でw


間違っている部分あればコメで指摘してくれるとありがたいです。
ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
348位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


