とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 廃人 ≠ 効率廚
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 廃人 ≠ 効率廚
みんな~~~~~~



聞いてくれ!聞いてくれ!!聞いてくれ!!!









ETには































なんと!




































ETには






巨乳の女神像がある!





ってみんながET頑張ってるあいだにこんなSS撮ってました。






こんばんわ、かるらです。




更新なくてごめんね。テヘペロ





最近はステム狩りしています。



ステム狩り


主にペアですが、たま~に複数人で行ったりもしています。



準備するべきものは
・毒瓶
・ハイスピ
・濃縮サラマイン
・リーチエンド
・棒飴(風アンフロあるならアイスでいいと思うの)
・風レジ
・万能薬
・(FLEE足りていない間は)おやつ
・今後は少しSP回復剤を持っていくことにする。
あとは
床ペロしても折れない心!




装備は
武器:S錐ハワード刺し+植物マイン
左手はウィダーナイフでも良いと思う。
(実際ハワードは自分のステなら不要なんですけどね…。)

防具は
頭:ノーブルハット
インペリアルフェザー
お口の恋人
服は風服(非アンフロなのでお口の恋人)
肩は巨大ウィスパー挿しのスキンオブベントス
(Flee確保なら何でも可能)
靴はローレベル何とか
(一撃痛いのでHP増えればry)
(ただSP的なものでローレベルがいいかも?)
アクセは団子童士刺しのキシリガム+α


今思うと面倒くさがらず靴はヴィダルを♂垢から剥ぐべきです…。



狩り方は単純
武器に毒付与して
ベナムインプレス
あとはただただ殴るだけの簡単なお仕事
バフォにディスペルあるのでハイスピは多めに持参&付与切れ注意
幻覚もあるので万能薬は是非!ショトカに!



ペアで1時間75%教本使って50%以上上がります。
RC復活したようですが、PT向けじゃないっぽいのと
どちらにせよ装備がないのでほぼ諦めています。


毒瓶が結構大変なので、
平日スリッパorモスコって感じで金策しつつまったりやっています。



110~145までは必要経験値がほとんど変わらないので
現在123のギロチンクロスは早ければ27週間後(半年後に)発光すると思います☆彡



みんながもういいよいい加減にしろ
ステムワームのことばっかり書くんじゃねええって言う位ステムワームの記事が続くよ!

やったね。よかったね。みんな楽しみが増えるね!



おしまい。




さて、艦これの話




RO内でも3-2-1でレベリング~って話してたんだけど、(自分もやっていたのですが)

もっと効率いい方法思いついて
あまり確証もないし自分自身検証も大してしていないので、
あれなのですが…。更に言うと既出かもしれないです…。





響をまじめに育成しようと思ったの!
何を突然?と思われるかと思いますが、
やっぱロシア艦欲しいじゃん?
でもLv70とかまじ辛いじゃん?
って思ってていい方法ないかな~って思ってたら
いい方法がありそうなのよね!


って事で書いときます。
上記あるように自分自身あまり検証していません、既出かもしれません
あと、3-2-1ってくらいだから2-4は攻略済みってことが大前提です。




でその方法とは?


ジャム島攻略作戦


これこれ4-1潜水艦狩り大作戦!

確証がないのはこのMAPボスルートがまだ明確じゃないんですよね

でそのボスルートとはとは?


目指すはボスルート


このMAPの矢印方向、西ルート
ちなみに南ルートでもいいのですが、
南ルート行った場合は1マス戦闘→撤退の流れです。(ハズレです)



でここの西側2マス目に潜水艦がいるんですが…、
どうもここのMAPの西ルートに行きやすい?確定?編成があるっぽい

編成

それがこんな感じ。


自分は鈍足戦艦使わないので、金剛型以外使った場合どうなるかはわかりません。
あと重巡洋艦の摩耶を正規空母に変えてもほぼ確定っぽいです。
(というより大人しく正規空母入れちゃった方が1戦目の関係で良いと思います。)
軽空母じゃなく正規空母な理由は、
2戦目の対潜水艦で軽空母だとダメが食われてしまうことがあるからと
鈍足軽空母の場合どうなるのかが、わからない…って事があって正規空母使います。
(正規空母は全艦今のところ高速艦)


1マス目敵艦


1マス目の相手編成は大体こんな感じ

空母2隻&ハイパー北上様が2隻ないし3隻落としてくれて
相手残り3or2まで行くので、よっぽどの事故がない限り初戦小破もせずにクリアできるはず。
旗艦の響が中破しても進軍してOK
(仕様上旗艦は沈没しないらしいので)


そして2戦目

2マス目敵艦

下3隻落とせば潜水艦は雷撃戦まで攻撃してこないです。
しかも空母2+北上様で下3隻はほぼ落ち+α戦艦が撃ち漏らしも落とすので
一方的に潜水艦を撃ち落とせます!

2戦目はほぼ完全勝利Sをもらえます。


うまくいけば旗艦響MVP取らせて旗艦&MVPボーナスまでいけそうなのですが、
まだそこまでやる方法が思い浮かびません…。


海域ボーナスキス島

ちなみにキス島(3-2-1)なら海域ボーナスこれだけ




海域ボーナスjamu島

ジャム島(4-1)はキス島に若干劣るもののこれが×2でもらえるので
1往復1k経験値が入ります。

MVP取らせたれら1往復2k経験値が入るんだけどなー
何かいい方法ないのかなと、まあ検証してできそうならまたネタにします。

Wikiとか艦これのブログとかあんまり真面目に見てないので
(Wikiはレシピくらいブログに関してはROのブログを回るのが一番楽しい!)ので、
もしかしたらとっくにWikiや他のブログでもっといい方法書いてるかもしれません


まー自分なりに考えたって事で許してください。






最後に





北上


ランプの魔人がこんなこと言ってんぞ?

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
348位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


