とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... いでおろぎーの話なのかもしれない!
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 いでおろぎーの話なのかもしれない!
大切だよね。





昔から思うんだけどねw






例えばシステム的で合理な社会っていうのは
もしかしたら、多くの人にとってとても良いものにはなると思う。








合理とはなんだろうか・・。
一言で言うのは難しいかもしれないけど
もし一言で捉えたなら多分それは
「無駄を省くこと」
これが合理だと思う。




だけどそれって省かれた人間はどうなんだろうか。






ふるいにかけられて落ちこぼれた人はだめな人間なんだろうか








もっと言えば社会的弱者って言うのは何の生産性も産まない
無駄な存在なんだろうか。








効率性=合理この考えが1企業の考えなら納得もできる。
1企業のTOPがそういっているのならある程度の評価はするが。。。。






政策を変えれるのは政治家だけなんだろうかね・・・。
だったら選挙権なんていらねえよwww
投票所にいけない人が投票出来ない選挙権なんて
要らないし自己満足できる人でやればいいんじゃね?








とふと思った。









多くの意見が切り捨てられてしまう小選挙区制の進んでしまった
この国日本では
責任を一方に負わせ一方は責任を追及する
そんな論争が行われている












それはそれで大事なことだと思うけど
大震災の時の福島といい今回のAIJの問題といい
本当にそれでいいのだろうか?と













福島の原発についても責任追及するばかり
正直与野党一体になってどうするかが先決じゃ・・。
与党が悪い云々はどうでもいい!
どうするべきか何かするべきなのが国じゃないのか!
と何度も思ってたり


AIJについても一方では援助し一方では援助するのがおかしいとか
その理屈が正直ようわからんのですわ












効率=合理と思われがちだが
果たしてそれが全てなんだろうか?
効率=付加価値でもないのだろうか?
もしかしたらそれは多くの人にとって無駄である・・・。
かもしれませんが



やってみてダメだと思ったら別の方法を探ってみる
出来たならそれに付加を付けてみよう
付加が付けば効果が上がる






とコンビニのおトイレに行きながら思ってみた。
(2日酔いの中で)
(用途は・・・。)










コンビニのトイレってまじ凄いよね!
だっておしっこしたい=コンビにっていまや常識なんだもん












だけどコンビニにとったら無駄なもんだよなwwwww
俺なんか別に借りたって何か買うわけでもないしw
水道代無駄だよねwwww






だけどやっぱそこに付加価値があるんじゃないかな
(集客率あがるみたいな?)











まーなんていうか!!
最近マルクスにはまってたりします!
いろんな意味で
ではまた~~
ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3797位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
348位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


