とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... 抜く話と抜けない話(8月5日のGVの話)
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
ミニ看板 スポンサーサイト
ミニ看板 抜く話と抜けない話(8月5日のGVの話)
皆さんこのブログを呼んで判ると思いますが、
えっと・・・
鳳凰は廃GVギルドです。効率厨の集まりです。

色々すごいです。そんな中かるらはGV前に
「少しおしゃべりしたい」的なメールをもらっていて
その返信に「しゃぶりたいの?いいよ電話してきても」って送り返したら
一切電話かかってきません。

こんばんはかるらです。




えっとGV中に修羅とかリンカーとか正直どうでもいいんですけど
RKとかやめてもらえませんかね?
RKが2MAP、3MAPと疾走する度にGチャで
「RKが抜けてきた!」とか言われるんですよあとスカオプtかで
そのたびにうちのGメンバーはきっと裏で
「RKが抜けてきた」
「あーるけーがぬけてきた」
「あるけーが抜けてきた」
「(かるらさんの)有る毛が抜けてきた」とか絶対言ってるんですよね~
こういうのセクハラだと思うんですけど
セクハラですね間違いないです。







途中色々愚だった場面があったものの主軸がいないながらも
それなりに良かったかなと最後はBのどっかを守っていたけど
色々責めてきて後5分くらいでね?本当に色々来たんですよ~
でねでね??
めっちゃ緊迫してる場面なのに!
「今週宿なかったら誰が改名だっけ???」とかスカイプで言ってて
「え!?」
「そらかるらさんでしょwwwwww」
「だってはげだもんwwwwwwwwww」
おかしくない?その会話?
ってか真剣に守ってよ!
かrつらの生え際の話じゃないけどwwwwwwwwwwwwwwwwww







最後の最後に猫じゃんさんが抜けてきて



え?





抜けてきたとかやめてもらえませんかね????







最後残り40秒でエンペを割られて今週は宿無しでした!

初めての方に言っておきますけど
これはGVレポなので悪しからずご了承ください。












あ?途中経過が抜けてるって?










だから抜けるとかやめろって言ってるだろwwwwwwww















さていよいよ


















本題の






















おまけです!
今回かるらは数学の話じゃないので!活き活きしてますよ!


元気ですか~~~~!

今後数学の話はRestin様に任せるとして

前半で散々抜ける話をしてきたので
後半は逆に抜けない話!!!!!!!!!!!!!!!



※注釈(この話をするに当たってかるらの年齢とか詮索しないように!)


1992年丁度20年前ルノーエンジンを積んだウィリアムズにのるマンセルが
F-1GP開幕5連勝という無敵状態であった。
迎えた6戦目モナコGP
途中経過を見る限り2位と20秒以上もの大差をつけていた
このマンセルが優勝するのは間違いないと思っていた。
しかし事態は急変する








残りわずか7週というところでマンセルはタイヤに異変を感じ緊急ピットイン
その後ろ2位につけていた後に伝説となる男
ホンダエンジンを載せるマクラーレンホンダのセナが
ピットインの間にマンセルの前に出る









1992年F1ファンなら誰もが伝説というレースが残りわずか20㌔弱というところで始まる

動画を拾ったので載せる
F1ファンじゃない人のための見所
1,モナコGP…市街地コースでありサーキットの為に市道をサーキットにしたコースである為
一般に言われるサーキットのように整備されているわけではない後は基本狭い上に
両サイドタイヤバリアーで覆われている為見ている側の方が怖いwww
平均時速200km以上で走ってそこに突っ込めば・・・。(想像はつきますよね;w;)
低速コーナーが続き直線も短い抜きどころがない、なのでマシン性能<ドラテクといわれる?

2、ロンデニス・・・ウィリアムズのとにかく偉い人日本で言うとイチローと長友の才能を見出して
育てたって言えばいいのかしら?ウィリアムズの総帥・トップ

3、ブルーフラッグ(青旗)…後ろから速度の速い車が来てるよって言う注意。
(周回遅れの場合は道を譲らないと非紳士的な行為としてブーイングを浴びる)

4、差1.8秒・・・モーターレースでは0.1秒を10週かけて縮めると言われている
最終0・23秒しかなかったという事は7週で1.5秒縮めているということになり
これはマンセル凄いなのだが・・・。守ったセナも凄いって言うことなのですw

5、フレッシタイヤ・・・車にとってタイヤは命!
時速200㌔以上でタイトなコースを攻めているんだから
15週走った時点で磨耗は激しい今後もしF1に興味を持った方は
F1の交換後のタイヤを見るといいよ!紫色になっているからww
某漫画ごときじゃならないと思うwwwwwwwwww

6、サイドバイサイド、テールトゥーノーズ・・・呼んで字のごとく車が横に並ぶこともしくは、
ぴったり後ろに付くこと時速200㌔でそれは・・・wwwwww

7、ボタン・・・F1では色んなボタンがありそれは各ドライバーによって仕様が異なる
単調にくるくるまわているだけに見えて実はかなり細かい操作が要求されているのである!
ちなみに動画で出てくるボタンというのは一時的にエンジンの性能を高める?様な
オーバーテイクボタンであると思われる。(多用はもちろん出来ないよしたらエンジン壊れる><)
コナミコマンドでもBダッシュでもないからな!






いい加減動画見せろって???
ええ、すいません
多分このこと語ったら永遠書き続けれると思うww
動画は前述しているとおりマンセルがピットに入る直前から始まる
マンセルがピットを出たら1位セナ2位マンセルに入れ替わっている!
そこから始まるわずか20㌔の追いかけっこ
時速200㌔以上もの速度の中で鼻とケツをくっつけ横に並び
それでも譲らない互いの意地と気迫と一歩間違えればという状態の中
運命の最終ラップ

ラスカスに入る前に三宅さんが言う名言

「ここはモナコモンテカルロ、絶対に抜けない





まじでこの実況しびれるんですけどwww
この後のセナを追っていけば1994年に行われたイタリアサンマリノGPでの
イモラの悲劇に当たるので以後はちょっと見てみたいなという人だけ見てくれれば
いいかなと、、、。




おまけのおまけのおまけの位の話

かるらも人づてに聞いた話なので確証とかは無いのですが、
それでもいいなら読んでみよう!


いまや当たり前となったパドルシフト
ハンドルの横に付いてるレバーでシフトチェンジ行うやつねw
あれはなぜ付けられたのか!
思えばあれだけ何故か非効率的な気がする・・・。
いまや一般車ににも付いていますが、
これが付けられた理由が以外や以外

















実は


















ちゃんと(7)→6→5→4→3→2→1って
シフトをチェンジさせるために付けられたそうです。
セナのチームメイトプロスト彼が実はかなりアグレッシブルな
性格だったようで平気で6→2みたいなシフトチェンジを行い
たびたびミッションやエンジンを壊したんだとかwww
一台で数億という値段のF1マシーンのエンジン・ミッション・・・。
一機で数千万・・・。でしょうか。。。
もったいないですもんねw

ちなみに理屈で言えばこのシフトチェンジの方が理想のはずですよ!
そしてこれをやってたのに勝ち続けたプロストはきっと偉い上に
抜群のマシンコントロール勘があったんだね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ミニ看板 コメント

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
317位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


