とあるかるらのデスペナ祭inTrudr ... わずか5分で終わったGV
fc2ブログ
分配ページのリンクをブログトップに追加しました。タイトル1クリックしてみてね!
02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04
ミニ看板 わずか5分で終わったGV



12/9のGVG起きたら21:20でした。
既にギルドでは再編が行われてて、偵察タイム






確保先の砦がみつかり全員で凸
防衛の布陣が固まりフルコを回したので、
「あ~かるらの仕事終わった~\(^o^)/」
って言おうとしたら
「まだもう一回更新あるだろ!ボケ」
と言われました。





何が言いたいかというと、
フルコしてると皆コーティングくれたり
素材をくれたり本当に助かってます。ありがとうございます。








これからも頑張ってフルコ職人として生きていきたい
ADSは死んだけど、裏方として頑張っていけたらいいなと思っております。
(まぁ…違う職で出てても突っ込まないでね!)







こんばんは、かるらです。






RRが来て何げに動かした支援
あまりの仕様変化に驚いてて
なんというか「また支援したいな!とか思っております次第で」







みんなから意外がられるのですが、元々メイン支援やっておりまして
やめたきっかけがR来て復帰してちょっとはやってたのですが、

R来て
何というか狩り自体が何かを倒す前向きな狩りじゃなく
どこでどんだけ効率出たかを競う上向きな狩りになってしまって
良い悪いのはなしではなくて
自分に合ってるか合ってないかの話をすれば
自分には少なくとも合ってないな~って感じで
当時のフレに相談したら
「そう思うのならきっとセンスないんだよw思い切って支援捨てればw」
的に言われて支援→ジェネって感じでジェネ作ったのは完全に思いつきですがw





まあそんなこんなでしばらく支援らしい支援などしてなかったのですが、
支援したいいいいぃぃ~~って思ったから
支援といえば「狭間で色々、本当に色々覚えたな~」って感じで
下見に行ってきました。




入口…。




いつまでも終らない旅001









メンテ前だったので居たのか魔王様





いつまでも終らない旅000








つか超魔境じゃんか!



なにこれパリコレ珍百景
まあ・・ペアとか無理だな…。
(アリス盾とかないし)





まあ当時組んでた相方が砂だったので狭間は本当に色々教えてもらいました。
どういう狩り方してたかというと
相方:壁際につたって歩きながら
自分:索敵しながらぐるっと回る感じで
敵がいたら壁際まで釣りDSで殲滅
当時D装備も全部高かったしレア出れば美味しかったのですが。
(もちろんん出たことなどない!)









当時はこういう狩り方で一匹ずつで~でもかなり美味しかった。
それに支援するにあたってそういう狩りが自分に一番合ってたのだと思う。
効率で言えば出てた方なんだと思う。
R来て釣りがごっそり釣ってきてそれにキリエ回して
っての狩りに変わってしまって
「う~ん・・・」
回復剤使って必死に耐えることもなければ
無理と判断してハエで飛ぶこともない
やることもブレスか速度かキリエかサンクって感じでw



昔はスカイプなんて便利ツールもなかったので
ハエで飛んだらチャットで「どこ?」なんてやりあって
MHにぶち当たれば、まず最初に抱えれるのか判断、
無理ならハエ(それで相方死んだとしても飛ばない相方が悪い)
今じゃこんなこと書いたらひどい支援って思われるのかな?
抱えれるならどうやって抱えれるか
SWかサンクかヒールなのか白スリムなのか
倒すにはLA入れたほうが早いからどうやってLA入れるか
そんなこんなでいつもテンパって何すればいいのか最適解を
その時その時で判断しながらやってた覚えが






狭間の現状見て本格的にまた支援やるかどうか
迷い中ではあるのですが、
ただ思ったことが本当に支援すれば他の職する時に改めて知識を入れる必要がなくなる
なので少なくともそんな中で覚えていった知識をこのブログに書き留めれたら
と思い今回はこんな記事に
ちょっと長くなったので次回からちょっとずつ書いていこうと思います。





RRについては賛否両論ですが、
なんとなくR前に戻った感じで
RR来たけどR前にやってた事逆に色々やっていけば
面白いんじゃないかなって思っております。




次回からちょっとずつ知識の肥溜めを吐き出していきます。
スポンサーサイト



ミニ看板 コメント

ちょこちょこ素打ち狼でソロ狭間いってますが基本は壁沿い歩いて1匹ずつ引き寄せる感じであればペアは十分いけますよー
むしろMBの威力が下がってるとか天使型の闇GXには詠唱ついて歩いて避けたりできる分タイマン難易度は下がったかなぁって感じです。

RRでトレイン天羅がちらほら見えるのは難点ですかね・・・
参考になれば幸いです

D装備?ぼろマントなら出ましたけど何か
【2012/12/12 Wed】 URL | セラフィ #- [ 編集 ] ▲PageTop

アリス盾貸すし、連居るし、ステ決まったら一緒に行く?
ただ問題があるとすれば、私は連を使い慣れてないってことくらいかな…w
それでもいいなら頑張るじょ。

まぁ、私基本ボケッとしてるから転がるんだろうな…って思った。
…うん。死ぬのは別にいいんだけど時間もったいないから死なないように頑張る…。
【2012/12/12 Wed】 URL | セリ #- [ 編集 ] ▲PageTop

管理者にだけ表示を許可する
ミニ看板 トラックバック
| Home |
(C)2007 とあるかるらのデスペナ祭inTrudr, All Rights Reserved.
(C)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.

プロフィール

一人目のかるるん

Author:一人目のかるるん
コロンビア!!!


もうジェネはやりたくないでござる・・・。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2カウンター


RO簡易時給計算機5

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間


FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑クリックすると中の人が喜びます


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
17353位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ラグナロクオンライン
1098位
アクセスランキングを見る>>


MMOタロット占い


フリーエリア

ROサイトマスコット


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR